642 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

Friday, 15 July 2016

Facebookやtwitterとの連携。

すっかりリンクしていなかったのに気付いたので今設定してみた。(1607152254)

FacebookとTwitterを設定してみたけどちゃんと連携するのかな~

| | Comments (0)

Tuesday, 23 December 2014

141223 予期せぬ事態ですでに今年の登り納めがすんでしまった。

風邪からの快復の中土曜日にPUMP2で翌日に備えて軽く登ったあと、日曜日朝の予期せぬ事態。
まさかのぎっくり腰でせっかくの日曜日、そして今日、天皇誕生日もクライミングどころか一日中ゴロゴロ。
結局、土曜日で今年のクライミングは打ち止めでした。
登ることも、走ることも、泳ぐことも、トレーニングもできない完全レストが続きます。
こんなことしてるとどんどんオタクに戻ってしまう(^^;)
で、日曜日に引き続きウルトラマンティガを一挙観。
あと四話でイービルティガが出てくるんだけど。
と、さすがにこれ以上ウダウダしてると腐ってしまいそうなので伸び始めた腰をゆっくり動かすためにちょいとお散歩。
とはいえ遠くまで行くと負担になりそうなので近所を徘徊。
ついでに数年前にできてからずっと気になってたけど入ったことのなかった喫茶店に入ってみました。
店内明るいし、ゆっりしてるしのんびりするにはいいところでした。
こういうとろっとした休日の過ごし方って忘れてしまってた気がします。
まあ、天からの休めという声だととらえてしっかりと休ませていただきます。
年明けは各地に残した宿題たちを気持ちよくこなしていきましょう!

そんなこというと鬼が笑うよ。


| | Comments (0)

Tuesday, 09 August 2011

食べたほうが調子いい?

ここのところ。
山登りを始めてしばらくたってから、そしてクライミングを始めてから本格的に食事をコントロールしている。
かれこれ二年以上昼食では豆腐、納豆、おひたし、五穀米の小ライスなど節制して体重をずっと低めにしてきている。
ところが、先週サムギョプサル食べ放題などかなり動物性たんぱく質を多く取り、しかもランニングの回数が減っていたのだが、週末のクライミングは非常に調子が良かった。
もしかして抑え過ぎだったのではないかと思えてきた。
で、今週は単純に忙しくて全然走れていない。
しかも普通に食べているし、夜会社にいると腹が減るのでお菓子を食べてしまう。
そんなこんなで、あっという間に自分で基準にしている体重をあっという間に1.4Kgもオーバーしてしまった。

前後1Kgぐらいは調子に差が出ないのだが昨年八ヶ岳縦走の時なぜか下山したら2Kgほど増えていて、そのあとは2,3日体の切れが悪かった。
それが、どうも今回はむしろ筋肉のこわばりもうまくほぐれ、体の芯から力が出るという感じで調子がいい気がする。
どのぐらいの調整が一番いいんだろうか。
まだまだ試行錯誤が続くのであった。

| | Comments (0)

Saturday, 30 July 2011

去年に引き続きラジオ体操

去年に引き続き、今年も娘に誘われて夏休みのラジオ体操に参加している。。。。。。のだが。
実は娘には初日に起こしたら「そんなにはりきらないでよー」と怒られて起きないので一人で参加。
翌日からもずっと一人で参加している。
体操に行くと近所に住んでいる母が来ているのでなぜか一つ前の世代での親子参加になっている。

で、せっかく今日は娘も起きて準備していたのだが残念ながら雨で中止。
40代で小学校の行程で行われているラジオ体操に一人参加しているのはなんだか妙な気分なのであった。(~_~;)
でもたかだか2週間ぐらいしかないから皆勤めざそう。

| | Comments (2)

Saturday, 28 May 2011

Android解禁(自分)

欲しくて欲しくてたまらなかったスマートフォン。
とうとう購入。
おサイフケータイとか、ワンセグとかついていないので不人気機種だけど、その分圧倒的に薄くて軽い。
動作も機敏。
なんてったって2年縛りだけど実質ほぼ無料。

ファームのアップデートして受け取ろうと思ったけど、充電しないとアップデートできないから1時間ぐらいかかると言われそのまま持ち帰ってきた。
ファームをあげていなかったことで娘からCメールが来ても返信できなくて焦ってしまった。
家に帰ってからとりあえずファームを最新にアップデートして、jibe、EVERNOTE、Twitter、Googleアカウント系そしてRUN&WALKを設定。
まずはこれで満足。
着信後のLED点滅ツールとか、青空文庫リーダーとかまだまだ気になるところはあるけど。
次第次第に育てていきましょう。

| | Comments (0)

Saturday, 30 April 2011

荷物追跡

すごいね。
いまやWorld wideに荷物追跡できるんだ。
今朝3:55に日本に着いたって。
evolvのカスタムシューズ早くうちに来ないかな。

Your item arrived at the delivery Post Office in JAPAN at 3:55 am on April 30, 2011. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.

Detailed Results:

At Foreign Delivery Unit, April 30, 2011, 3:55 am, JAPAN
Out of Foreign Customs, April 29, 2011, 2:25 pm, JAPAN
Into Foreign Customs, April 29, 2011, 9:15 am, JAPAN
Arrived Abroad, April 28, 2011, 11:05 pm, JAPAN
International Dispatch, April 27, 2011, 12:27 am, ISC LOS ANGELES CA (USPS)
Arrival
Shipment Accepted, April 25, 2011, 10:50 am, BUENA PARK, CA 90620
Electronic Shipping Info Received, April 22, 2011

| | Comments (2)

Saturday, 23 April 2011

自分のブログの検索フレーズ

これ、時々チェックすると私のブログって予想だにしないようなフレーズでたどり着いているのがわかるなあ。

今回の中で旬なのは、3位でしょうか。

スーちゃん。
お悔やみ申し上げます。

検索フレーズランキング
1位:エマルジョントランスファー
2位:パワーワインダーa2
3位:千住大橋 田中釣具
4位:物撮り ライト
5位:熊倉山 秩父
6位:一脚 使い方
7位:meopta student 120mm
8位:民宿 番屋荘 大菩薩 食事
9位:高柄山 金山
10位:200mm マクロ

| | Comments (0)

Friday, 18 March 2011

気持ちに余裕を持って地に足を着けていこう

今週はなんだか一週間そわそわして落ち着きがなかった。
もう少し地に足を着けていこう。

| | Comments (0)

Thursday, 17 March 2011

環境の変化が激しい

災害にあわれた現地の方に比べればなんてことないけど、毎日電車が遅れ、停電の恐怖に追われ、放射能の恐怖で外を走れず、仕事では商品手配が出来ずに実感がわいてくれない関西の人から責められ、、、、とここのところの環境変化にどうにも付いていけなくなってきている。

そろそろ気分転換しないときつくなってきた。

| | Comments (0)

Monday, 28 February 2011

月曜日は安息日?

昨日も絶好調で頑張って、PUMP2でルート6本。
5.10b奥壁青でアップ
5.10c奥壁左緑四角ハングドッグ(もうちょっと)
5.10d一反木綿ピンクハングドッグ(もう少し)
5.10cタワー右緑四角(5.10aまで)
5.10d一反木綿オレンジ途中まで
5.10b手前の壁
で終了。
つま先が擦り切れ始めたEVOLV PONTASの次のシューズを検討。
ためし履きさせてもらった。
いまと同じサイズの同じくEVOLV optimusを履いてみた。
つま先は痛いけどかかとはかなりいい感じ。
Ondyさんにアドバイスいただいてもうひとつ下のサイズの方がよいと言われました。
今の靴は本気モードではもう使わないでアップに使ってだんだん履きなれていくのがいいとアドバイスいただいた。
最初の靴はボロボロになるまで履きつぶさないとって。
この靴は、まだ外岩デビューにも付き合ってもらいたいです。
ということで、次の靴は、同じくEVOLVでoptimusにしようかと思う。
スクール入ったからPUMP2で買うか、カラファテで靴袋もらうか。。。。
カラファテ行くなら三鷹ジム行って割引券もらっとかなきゃ。

ついでに帰り道にすっかりすり減ってしまったし、つま先が走っていると当たるシューズの代わりを見に行った。
こっちは、1サイズアップしたうえでジョギングのWAVE RIDERから一歩進んで、WAVE AERO9というのを購入。
片足あたり50gぐらい軽い。でもレース用とまではいかないからいきなり膝をやっちゃう心配もなし。
クッションのへたった今のやつよりはきっと快適だと思われる。
ということで、立川・昭島ハーフマラソンまで2週間、足慣らししておこうと思う。
こっちは、今までのをふだん履きに使おうと思う。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | あきる野の岩場 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ビッグロック日吉店 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又蛇岩 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山