20 posts categorized "パソコン・インターネット"

Friday, 15 July 2016

Facebookやtwitterとの連携。

すっかりリンクしていなかったのに気付いたので今設定してみた。(1607152254)

FacebookとTwitterを設定してみたけどちゃんと連携するのかな~

| | Comments (0)

Saturday, 20 August 2011

Windows7ってどうよ。

あまりにもVistaをいれた家のPCの調子が悪い。
というか、デュアルコアのAthlonで4GBもメモリ積んでるのに動きが遅いって感じることが多い。
付属してたアプリは動かないものが多いだろうけど。。。というかやるならクリーンインストールするから付属アプリは全滅だろうけど。
OFFICEはフリーか、GOOGLE DOCSで十分だし。
あと何使ってるかってブラウザ以外に使ってるのってMKEditorぐらいだから問題ないんじゃないかって思う。
デジカメも、Printerも対応してるから思い切ってやっちゃおうかな。

| | Comments (0)

Saturday, 28 May 2011

Android解禁(自分)

欲しくて欲しくてたまらなかったスマートフォン。
とうとう購入。
おサイフケータイとか、ワンセグとかついていないので不人気機種だけど、その分圧倒的に薄くて軽い。
動作も機敏。
なんてったって2年縛りだけど実質ほぼ無料。

ファームのアップデートして受け取ろうと思ったけど、充電しないとアップデートできないから1時間ぐらいかかると言われそのまま持ち帰ってきた。
ファームをあげていなかったことで娘からCメールが来ても返信できなくて焦ってしまった。
家に帰ってからとりあえずファームを最新にアップデートして、jibe、EVERNOTE、Twitter、Googleアカウント系そしてRUN&WALKを設定。
まずはこれで満足。
着信後のLED点滅ツールとか、青空文庫リーダーとかまだまだ気になるところはあるけど。
次第次第に育てていきましょう。

| | Comments (0)

Tuesday, 01 February 2011

EVERNOTEを使うためW45Tを復活してみる。(まずは1週間限定)

何とか実現したかった外出先からのEVERNOTE参照。
これには、ANDOROIDへの乗り換えが必要かと思っていたが、いろいろ情報を収集していくうちにガラケーでも対応できることが分かってきた。
とはいえ、auは少し遅れていて、UTF-8のページさえ表示できればいいのができる機種と出来ない機種があるということが分かってきた。
機種変か?それもばからしいとおもっていたところ、PCサイトビューアーというもう一つのブラウザでは結構見ることができているという情報が見つかったが、シンプル系のNS02にはそれが付いていない。

思い起こせば、いまのシンプル系のNS02に変える前のW45Tはその当時としてはちゃんといろいろ機能が付いている機種で当然PCサイトビューアーも付いている。
なんでこの機種をやめたかって契約をシンプルコースにするという理由だけ。
だったら、もう一回復活してみようかと思い、今日試してみたら、期待通りPCサイトビューアーでは、しっかりEVERNOTEの参照ができた。
当然RUN&WALKもできるし、どうやら今の使い道なら大きな問題はなさそう。
というか、後退するものは全くなさそう。
なんだか周波数の変更に対応していないので、2013年には使えなくなるらしいのだが、そこまで使うかどうかはさすがにわからないし、そのまえにはANDROIDなんかももう少し値崩れするだろうし、ここでもガラケーで新しい機種に乗りかえって方法もあるしということで本当に困らないか、今週はW45Tで過ごしてみることにした。
心配なのはもう古くなっている電池の持ちぐらいだろうか。
あとは、PCサイトビューアーを使うとEZWEBの接続料金ダブル定額の上限が4,410円ではなく5,985円になってしまうこと。
ま、これはANDROIDにしたときに定額のISフラットにしない上限と同じだから許容範囲ということで様子を見てみようと思う。

| | Comments (0)

Thursday, 21 October 2010

phunっていうソフト(物理シミュレータ)が結構面白い。

この前の山登りの時に息子が言っていた、物理シミュレータのphunというソフトを入れてみた。
動くブロック的なものですごく面白い。

大したものは作れないけどはまってしまいそうな勢いです。

どうやら、難し過ぎるものを作るとまじめに計算するからハングアップしたように動きが遅くなってしまうそうです。
そんなところもリアルでおもしろそうです。

| | Comments (4)

Saturday, 09 October 2010

気になる商品iPEDって使えるんだろうか。

iPadならぬiPed。
アンドロイド端末で1万円ちょっとで買えるらしい。

B級電脳グッズが好きな私としてはかなり気になる。

秋葉あたりでさわれるところはないだろうか。

あしたPUMP2の後にでもニッピンをのぞきがてらで行ってみますか。

って、そうすると買っちゃうんだよなあ。

きっと。

しかもちょっとでもいい奴って本末転倒なことをしちゃいそうな予感。

もし万が一買っちゃったらインプレします。

| | Comments (0)

Tuesday, 18 May 2010

つぶやきの分析

NiftyのユーザーでありながらBiglobeのついっぷるというさいとでTwitterの分析をしてみた。
ほんとに今の興味が反映されててとても興味深い。
Tsubuyaki

こりゃおもしろい。


| | Comments (0)

Saturday, 08 May 2010

なんてことないって書いたけど

光はええや。
ページの切り替えがバカっぱや。
動画がスムーズでした。

で、午後は三鷹ジム。
5級もだいぶできるようになってきました。
でも、「無理」ってやつもいっぱい。
このあたりで当面停滞しつつ楽しんでいきましょう。

とはいえ、全部できないうちに(あたりまえだけど)今月末には、ホールド替えだそうです。
またまた楽しみです。
それまでに、できるだけ今のやつも楽しんでおかなくちゃ。

| | Comments (0)

Saturday, 17 April 2010

Google Clome試してみたら速い

GoogleEarthを入れなおしたので、ついでにGoogleclomeを入れてみたらIE7と比べてすげえ早い。
なんかわけわからずに固まったり、日本語入力使えなくなったりっていう不穏な動作をいまのところしてないのがうれしい。
まだ、ちょっと操作の違いに戸惑ってるけど、こっちに完全乗換しちゃおうかな。

| | Comments (3)

Monday, 08 February 2010

新しい興味

NetbookでMacの噂。

ubuntuのNetWorkerより魅力的かも。

相変わらずほしいものが多い。

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | あきる野の岩場 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ビッグロック日吉店 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又蛇岩 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山