4 posts categorized "有笠山 南国エリア"

Monday, 15 October 2018

181015_小学校の頃のくだらないことは覚えてるのに小一時間前のムーブを思い出せないほど頭が南国

ということで、10日間で6日間ほぼ隔日で有笠に行った一週間の最後は南国エリア
ここは長いルートが多くていいね。
旅館有笠でアップ。
予選落ち:ヌン掛けするからとやらせてもらったらゴール前で1テン。
これ去年マスターオンサイトしてるんだけどなあ。
で、今日の目標は去年一便だけ触ってできてない女子決勝ルート
一便目:これでできたらできすぎだけどゴール前で1テン。びしょびしょのホールドを使うムーブだった。
二便目:RP。 終了点 前核心の手前で目の前のガバを探してるのに見つからず必死にもっと先の悪いところ持とうとしてた。終了点前核心はさっき拭いたのにびしょびしょだったけど自分をだまして気づいてないふりをして突破。あやうくできないところだった。
とまあ、小一時間前のムーブを再現できないってのは何ともなあ。
でも、小学校の頃のことでも前のことはほんとに些細なことを覚えてるんだけど、、、。引き出しが新しいものを取り込まないんだろうか。
なんか満足したので、登ってないやつで意地でも登っておきたいグレードのやつ。
「足を開いていけいけ」、「とうりゃんせ」をそれぞれマスターオンサイト。
ランナウトしてるから怖え怖えといいながらそれなりに緊張して登りました。
今日も楽しかったです!
クライミングはグレードじゃないね。
S20181015_095157
今日は、待ち合わせがゆっくり目立ったので家から下高速を使わずに行ってみようとしたけど、5時過ぎに出発したのにR254バイパスでまだ川越の手前だというのにナビの到着時間が待ち合わせの9:30を過ぎ、9:50となってしまったので到達不可能と判断して結局川越から高速。で、9:00過ぎに到着。まともに行ったら休憩なしで5時間弱ってことか。。。ドライブならいいけどやっぱ無理だなあ。
ナビでは、R17経由とR254経由が到着希望時間をちょっと変えると交互に出てきた。R17は時間帯で渋滞の影響をもろに受けるんだろうからもっと無理だろうな。

Sunday, 08 October 2017

171008 有笠山 結構濡れてて南国へ

フェアリーテイルとかアドベンチャーとか行きたかったのですが夜も雨が降ったらしく獣のにおいが漂ってかなり濡れてる有笠山。
けっきょくまともそうな南国エリア。
旅館有笠をぎこちなくやってから出前一丁の下部。上もさわれって。
女子決勝ルートをやってみます。
これも下は見たとおりでするするといって核心へ。いやあクリップせずに突っ込めないですよ。右から回って終了点行ったら錆びてる終了点に真っ黒でグズグズになってるスリングでやる気なくして回収。今度スリング持ってきてやります。
で別のやつ。
番犬 下部のボルダームーブは苦手系、上部の足上げ、乗り込み、じりじりは得意系。
でも、一便では登れずムーブ研究と上部の泥でぬめるホールドの掃除。
二便目 RP わかっちゃえば下でスイッチはいるから落ちられません。
気持ちよく登って今日は終了。
明日は帰り渋滞しそうだから近場で。
来週は別エリアにもいきたいです。

| | Comments (2)

Sunday, 01 October 2017

171001 十月になったよ。有笠山楽しいよ。

今日も有笠山南国エリア。
二日連続で登るのは梅雨時以来かな。
それほど夏は天気が悪かったようで。
旅館有笠でアップ、、おっと不意落ち。失礼しました。
出前一丁の下部。核心さわりもせずにアップに使ってます。
先週持ち帰れなかったいろはにほへと。
一便目 やっぱり核心抜けられず。ムーブを研究。次こそ。
二便目 行けそうなところで足が踏めてなくて落ちる。
三便目 RP どっかぶり登れたのは久しぶりじゃない?
次は女子決勝ルートやってみようと思ってオブザベだいぶしたけどすっかり気持ちが満足してしまい旅館有笠で終わり。
次からはもっとハードルート狙う?
有笠山楽しいです。
ちょっと通ってみましょう。

Sunday, 24 September 2017

170923 お初の有笠山。着くまでずっと雨だったけど登れた。

遠くてなかなか二の足を踏んでいた有笠山に行ってみました。
昨日の夜からずっと雨だったのでだめなら見学のつもりで。
上から滴ってましたが登れるところもあり。
フェアリーテイル、ヘルケイブ、東の石門、南国エリアと見学し、南国エリアに落ち着きました。
旅館有笠 MA.OS 濡れててすごく怖かった。
出前一丁のルーフ前まで。
予選落ち MA.OS
白と黒 MA.OS
女子決勝ルートは上部がびしょびしょだったので今日はやらずに次回へ。
いろはにほへと
一便目 3ピン目からのムーブわからん。
二便目 ちょっと進んだけどそこまで。
カモシカに至近距離で出会ったり、アプローチをヒルがうろついていたりしました。
いやあ楽しかった。
ヒルがいなくて、高速使って二子山プラスアルファの時間というのがなければがんがん通いたいじゃないですか。
また来ましょう。

| | Comments (0)

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP1 | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | あきる野の岩場 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | その他の岩場(T) | その他の岩場(Y) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ビッグロック日吉店 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 御岳ボルダー | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 有笠山 アドベンチャーランド | 有笠山 フェアリーロック | 有笠山 ヘルケイブ | 有笠山 南国エリア | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 柴崎ロック | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又タワーロック | 河又蛇岩 | 河又雷岩 | 深谷クライミングヴィレッジ | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 聖人岩 | 腰越の立岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山