2 posts categorized "河又タワーロック"

Saturday, 16 September 2017

170916 河又タワーロック 朝練で昼には撤収を覚悟してたけど一日登れた。

台風接近で最悪の三連休。
初日の予報は「昼から雨」なので、早めに行って朝練して雨が激しくなったら撤収を覚悟して河又タワーロックへ。
近づいていくとなんだか雨模様。
コーモリ岩もしけってはいるものの問題なし。シュテファンフェイスも大丈夫。そして、タワーロック。絶妙に雨もあたらず問題ない。
7:50頃に到着してクライミング開始。
できればタワーロックコンプリートを目指したい。(ナチュプロルートは別としても)
モスキートカンテ FLASH
ハピネス RP この前残してしまったのでムーブは解決してるからアップもそこそこに身体が動くうちに終わらせました。
アナフィキラシーショックにヌンガケしてチャレンジ。
一便目 3ピン目からの核心ムーブが解読できない。
このぐらいにどうやら下界では運動会が始まったみたいでした。
二便目 核心どうすりゃいいんだ?クリップから先を何度もやると相当体幹鍛えられますよこのルートは。
三便目どうすりゃいいのよ。いろいろやってみるけど正解ムーブがわからない。
四便目 下でいろいろ考えてやってみるにもよれてしまって思った動きができない。
五便目 もうどうにもこえられないので、ハピネスから上に掛けて核心をスルーしてその上を確認。ここだけで11dだったらこの厳しさは正面突破するしかないのか。悩みつつ回収。

結局雨は結構降っていてビレイしてると雨滴がかかって寒かったけど登る分には全く問題なしでした。
もう登っていないときはノースリーブにレインウェアではかなり寒かったです。
夏はいったい何処に?
ところで月曜日って晴れるの?(ˆˆ;

| | Comments (0)

Saturday, 09 September 2017

170909 9月やっとだよ。宿題ができたよ。

ようやく乾いた岩にいける!
河又。だけどマニアックにタワーロック。
コウモリ岩も先行一組だったくらいだからタワーロックなんているわけない。
はずが、米国の方6人もいらっしゃってなんと8人!
驚きの混雑。
お初なのでどれも楽しい。
苔とり、掃除も念入りに。
登りきれるか、、、どころか。
ノーマルルート FLASH
スキンガード FLASH
ハピネス むずかし楽し。登れない~
一便目 3ピン目で上がれずそこからテン山。11aだけど苦手なのかなあ、そんなことないと思うけど。
二便目 3ピン目確実にって思ったら左足スリップ。
三便目 また3ピン目だよ。ムーブが悪いんだろうな。
四便目 3ピン目越えて保持できずにムーブが怪しくなって落ちちゃった。上まで行って回収。宿題です。
ハピネスは腰越チックなルートでした。
新しいの登るとやっぱり楽しい。

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP1 | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | あきる野の岩場 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | その他の岩場(T) | その他の岩場(Y) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ビッグロック日吉店 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 御岳ボルダー | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 柴崎ロック | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又タワーロック | 河又蛇岩 | 河又雷岩 | 深谷クライミングヴィレッジ | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 聖人岩 | 腰越の立岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山