2 posts categorized "ヒーロー物"

Tuesday, 23 December 2014

141223 予期せぬ事態ですでに今年の登り納めがすんでしまった。

風邪からの快復の中土曜日にPUMP2で翌日に備えて軽く登ったあと、日曜日朝の予期せぬ事態。
まさかのぎっくり腰でせっかくの日曜日、そして今日、天皇誕生日もクライミングどころか一日中ゴロゴロ。
結局、土曜日で今年のクライミングは打ち止めでした。
登ることも、走ることも、泳ぐことも、トレーニングもできない完全レストが続きます。
こんなことしてるとどんどんオタクに戻ってしまう(^^;)
で、日曜日に引き続きウルトラマンティガを一挙観。
あと四話でイービルティガが出てくるんだけど。
と、さすがにこれ以上ウダウダしてると腐ってしまいそうなので伸び始めた腰をゆっくり動かすためにちょいとお散歩。
とはいえ遠くまで行くと負担になりそうなので近所を徘徊。
ついでに数年前にできてからずっと気になってたけど入ったことのなかった喫茶店に入ってみました。
店内明るいし、ゆっりしてるしのんびりするにはいいところでした。
こういうとろっとした休日の過ごし方って忘れてしまってた気がします。
まあ、天からの休めという声だととらえてしっかりと休ませていただきます。
年明けは各地に残した宿題たちを気持ちよくこなしていきましょう!

そんなこというと鬼が笑うよ。


| | Comments (0)

Sunday, 21 December 2014

141221 突然の腰痛で登りに行けずひさしぶりのヒーロー物三昧。

風邪気味なので朝のんびりと起きて身仕度で歯を磨こうと前かがみになったとき、突然みしっという感じがして、おっ?と思ったら腰が伸びなくなってしまいました。
えー?まさかぎっくり腰?
ということで、外だの中だの言っている場合じゃなく一日中横になっていました。
当然やることもないので、ひさしぶりにウルトラマンティガ一挙観。
今の段階で2話から17話まで(1話はこの前観たので)いっぱい感動させていただきました。
ウルトラマンティガなんかでって言われてしまうでしょうがみるたび涙ぐんじゃったりするんです。
きっとわかんないだろうなぁ。

やっぱり平成シリーズではティガが一番好きです。


| | Comments (0)

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アニメ・コミック | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 経済・政治・国際 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山