4 posts categorized "ファイブテンカップ"

Sunday, 27 May 2012

Five Ten Cup 二日目楽しみました。

二日目の今日は昨日とはまた打って変わってお楽しみイベント。

一反木綿 5.10a ピンク□ Tr.
一反木綿 5.10b 茶□ Tr.

とアップしたらまだ昨日の疲れが抜けていないことが分かったのでイベントに乗ることに。
まずは、レンタルシューズをいろいろ。
タワー右 5.10b 緑□ ドラゴン きついの選び過ぎてよくわからん。
ダイヤモンド 5.10b ↑ ブラックウイング 中で使うならスメアも効いていいと勧められたのでスメアができそうなここで試したけど同じところで比べないとよくわからないので、
タワー右 5.10b 緑□ ブラックウイング 割といいけど違いがいまいちわからず。

どう考えても昨日より腕張っててできないのは間違いないけど触っておきたくて
TSUNAMI右 ビギナー予選 2ルート黒 昨日の2手前まで。

ここで、イベント。
安間佐千君と、小林由佳ちゃんが作ったトップロープ課題を決められた靴を履いて登るというもの。
20120527_12_47_34
小林由佳ちゃん課題 JET7色の課題。 JET7を履いて登る。
JET7の特徴を生かして細かいのと掻き込みを効かせて。
完登して5.10シールをいただきました。
JET7、足入れがよくて履き心地がいいのにかなり登りやすかったです。
次はこれがいいかもしれません。

安間佐千くん課題 TEAM5.10色の課題。 TEAM5.10を履いて登る。
固いヒールと反発を生かしたダイナミックなムーブで登るルート。
これは、ものすごく難しくて土地中までしか登れませんでした。
というか、いつもガンガン登っているみなさんがチャレンジしてましたが完登者は二人だけでした。
登れなかったけどもう一枚シールをいただきました。
しかも、ぜいたくにも安間君にビレイしていただきました。

あとは混んでてあんまり登れないし、外岩の次の日みたいにつらいので、軽めにちょぼちょぼ登りました。
奥壁 5.10a 紺/
奥壁 5.10b オレンジ/
100° 5.10a白 □

ここで、15時になってFive Ten Cafeの時間になったので、切り上げてコーヒーとケーキをいただき今日は終了。

そういえば、昨日登れたビギナー 予選1赤ルートは、5.10dぐらいですか?って聞いたらその通りだそうです。
となると、もう二つが5.11aぐらいだったのかな。

こんなにヘロヘロになってるのに、昨日ビギナー3位だったUさんは、ミドルの予選ルートとか、オープン女子の予選ルートとかガンガン登ってました。
やっぱりまだまだ修行が足りないなあ。
ということは、次回も参加するとすればカテゴリーはビギナーですね。

Saturday, 26 May 2012

Five Ten Cup 楽しみました。 ビギナー7位。

Five Ten CUP とても楽しみました。

TSUNAMI左裏のマグロボテ課題。
TSUNAMI右の課題
一反木綿
と3つの課題をフラッシュで。

完登できたのは、一反木綿だけでした。
マグロボテ課題をあと1手進んでいれば
みんなそう考えているから、それをできないのが実力なんですね。
またやってみたくなりました。
Img_0367 Img_0385

Wednesday, 23 May 2012

ファイブテンカップに向かって盛り上がってきたよ。

GWの代休の今日も登ります。

午前中久しぶりに1時間泳いだので、アップしないで突っ込んでみました。
だって、FiveTenCUPではいつもみたいにアップできるわけじゃないから。
ということで、5.11台をみっちり。
タワー 5.11a 紺+
奥壁 5.11a 白+ 1テン(登れなくても落ちるまで行こうと思ったんだけど3手前で叫んでしまった。)
奥壁 5.11a 白+ 1テン(ボテ下でひるんでしまった。)
ダイヤモンド 5.11a/b 紺□ 上まで行けず。
100° 5.11a紺+
100° 5.11b黄色/ Tr あと1手。
一反木綿 5.11b 緑/ Tr 真ん中ぐらいまで
ここまでで追い込めたかな。

一反木綿 5.10c 緑↑
奥壁左 5.10aオレンジ/
ギャラリー 5.10c紺/
一反木綿 5.10b 茶□ Tr
一反木綿 5.10a ピンク□ Tr
以上13本で終了。

あとは超回復できるかな?
さあて、土曜日はビギナーカテゴリーとはいえマジで楽しみますよー。(^^)

Wednesday, 02 May 2012

PUMP2なかなかいい調子でした。

きょうはお昼からの始業に合わせて17:00過ぎまで。

ファイブテンカップ、昨日の申し込み状況を見ていて興味を持ってしまい申し込み。
だけど、ミドルの参加者を見ていてどう考えても最下位決定な感じなのでビギナーで申込。
ということは頑張らなくては。

身体が動き出した昼からだからか今日は調子がいいようで。
一反木綿 5.10a白/ Tr
一反木綿 5.10aピンク□ Tr
一反木綿 5.10b茶□ Tr
タワー右b5.10b緑□
タワー5.11a紺+

ここまでが調子を図る目安にしたい5本のアップ。

TSUNAMIの右側、昨日5.10cをオンサイト出来ないという失態をしたので、今日はしっかりオブザベしてからチャレンジ。でもほかの人の登りは誓って全く見てません。

TSUNAMI 5.10d白/ OS

ここから、一本づつしっかり休んでトライ。
タワー右 5.11a黄+ RP 登ったのは2回目だからいい感じ。

今日はここをピークにしてゆっくりと落していきます。
タワー右 5.10cオレンジ/
奥壁 5.10b 緑□ 登れたものの手順がばらんばらん。疲れてくるとダメだなあ。
で、Trで新しい試み。
遅筋を使う動きをするとたまった乳酸を使ってくれるという話を意識して軽いのを落ちるまで登り続けるというのをやってみた。

100° 5.10bオレンジ Tr
100° 5.9紺□ Tr を10本登ったのだがまだ落ちないので終了。
ジョギングしたように汗をかいて、腕の固くなった筋肉がやんわりとなった感じがして終了。

最後のを合わせると今日は5時間で20本。
明日にいい感じでつなげたようです。
天候を見ながら3,4,5,6の使い方を有意義にしなくては。

| | Comments (0)

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アニメ・コミック | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 経済・政治・国際 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山