6 posts categorized "アンドロイド"

Saturday, 28 May 2011

Android解禁(自分)

欲しくて欲しくてたまらなかったスマートフォン。
とうとう購入。
おサイフケータイとか、ワンセグとかついていないので不人気機種だけど、その分圧倒的に薄くて軽い。
動作も機敏。
なんてったって2年縛りだけど実質ほぼ無料。

ファームのアップデートして受け取ろうと思ったけど、充電しないとアップデートできないから1時間ぐらいかかると言われそのまま持ち帰ってきた。
ファームをあげていなかったことで娘からCメールが来ても返信できなくて焦ってしまった。
家に帰ってからとりあえずファームを最新にアップデートして、jibe、EVERNOTE、Twitter、Googleアカウント系そしてRUN&WALKを設定。
まずはこれで満足。
着信後のLED点滅ツールとか、青空文庫リーダーとかまだまだ気になるところはあるけど。
次第次第に育てていきましょう。

| | Comments (0)

Sunday, 20 February 2011

買い時はいつなんだろう

auから次々とスマートフォンが出てきている。
iphoneを買えなかったauの私。
だったので、1機種1機種、値段も含めて買い時を見計らっている。
IS03(盛りだくさんのまともなスマートフォン1号機)、IS04(REGZAフォン、防水、WIN HIGH SPEED)、IS06(初Android2.2、純粋スマートフォン系、WIN HIGH SPEED、RUN&WALK非対応なので対応しないと選択肢に入れない)
ここまでは発売中。
今注目なのは、ちょっと小さめ、持ち運びがちゃんと携帯電話な「IS05」。
これは、3月発売。
IS06だけちょっと安いけどおおむね6万円以上。
ラインナップが増えればその中から売れ筋とそうじゃないものができ始めるから価格が崩れるんじゃないかという面からも注目。
そして、ここにきて、昨日、WIMAXとのハイブリッドモデルが発表された模様。
いつ、どの機種に踏み切るか、、、これはもしかすると迷っているうちが一番楽しい状態かもしれない。

| | Comments (0)

Tuesday, 12 October 2010

結局交換してもらいました

結局交換してもらいました
せっかくWIREDカフェに来たのにバッテリーがなくて使えない。
早く帰って充電しなきゃ

| | Comments (1)

Monday, 11 October 2010

iROBOTを持ってPUMP2へ

今日も4時に起きて久しぶりに走りました。
とはいえ、ちょっときつい感じがしたので、いつもよりは軽めに、、、といいつつちょうど1時間で10Kmほど走りました。
いったん三鷹方面に走ってから実家跡を超えて八幡山-下北沢へいって鎌倉街道で三鷹台-交通公園-五日市街道と通って帰ってきました。
ずっと舗装路を走ったらラスト1Kmぐらいで両膝が痛くなりだしたので、ちょっとだけペースダウンして無理のないうちに終了。
ちょっと意識してストレッチをしました。
中野島へはチャリで行きウォーミングアップはばっちり。
で、昨日よりは調子よく5.10aから初めて前に出来なかった10cにチャレンジ、二回で何とか落としました。
これは、最後のムーブがどうしてもわからなかったのですが、1回目ではっと気づいて足を使ったらぎりぎりいっぱいの感じでいけてとてもうれしかったです。
調子にのって別の10cをやったらもう腕がパンプしていて登れず、10bすら3回もテンションかけてもらって休む体たらく。
6本目で10aを登ったらこれもぎりぎりで、さすがに落ちるわけにはいかず途中でふっとホールドのいいところで思いっきり休んで何とか登りました。
しかし、なかなか充実でした。
帰りにチャリで古本屋に寄ったりしつつ、府中街道を矢野口までいき多摩川原橋を渡って調布の福祉センターのFREESPOTでiROBOTをそとから接続してみました。
微弱電波ながらつながるのを体験できました。
ただ、スリープだと思っていたのは画面を消しているだけのようで、半日で電池は半分ぐらいに減っていました。
どうやら電池の持ちはあまり良くないようです。
で、帰ってから充電したら、さっそくACアダプタとの接触がいまいち。
ま、安物ですからこんなもんですかね。
さあ、明日は使うかどうか分かんないけど幕張まで試しに持ち歩いて見ますか。

| | Comments (0)

Sunday, 10 October 2010

アンドロイドデビュー(中国製)

アンドロイド
こんなんです
でも、WI-FIがあるところしか使えないから、今のところ家の中だけ。

FreeSpotなら。。。。

明日は山へ行くのはやめてまたPUMP2に行くことになったからどこかで試してみましょう。
どこがいいんだろ。

火曜水曜は幕張なので、そのあたりの情報も仕入れていきますか。

| | Comments (0)

ほらね

ほらね
我慢できないんだから。
安物買いの銭失いだよきっと。

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アニメ・コミック | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 経済・政治・国際 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山