54 posts categorized "トレーニング"

Tuesday, 23 December 2014

141223 予期せぬ事態ですでに今年の登り納めがすんでしまった。

風邪からの快復の中土曜日にPUMP2で翌日に備えて軽く登ったあと、日曜日朝の予期せぬ事態。
まさかのぎっくり腰でせっかくの日曜日、そして今日、天皇誕生日もクライミングどころか一日中ゴロゴロ。
結局、土曜日で今年のクライミングは打ち止めでした。
登ることも、走ることも、泳ぐことも、トレーニングもできない完全レストが続きます。
こんなことしてるとどんどんオタクに戻ってしまう(^^;)
で、日曜日に引き続きウルトラマンティガを一挙観。
あと四話でイービルティガが出てくるんだけど。
と、さすがにこれ以上ウダウダしてると腐ってしまいそうなので伸び始めた腰をゆっくり動かすためにちょいとお散歩。
とはいえ遠くまで行くと負担になりそうなので近所を徘徊。
ついでに数年前にできてからずっと気になってたけど入ったことのなかった喫茶店に入ってみました。
店内明るいし、ゆっりしてるしのんびりするにはいいところでした。
こういうとろっとした休日の過ごし方って忘れてしまってた気がします。
まあ、天からの休めという声だととらえてしっかりと休ませていただきます。
年明けは各地に残した宿題たちを気持ちよくこなしていきましょう!

そんなこというと鬼が笑うよ。


| | Comments (0)

Saturday, 29 November 2014

141129 雨とパートナー調整失敗で荻パン。

今週はなぜか土曜日のパートナーが見つからず、8人に振られて途方に暮れていたところギリギリでお誘いいただいたのですが今度は天候不順で結局中止。
中のパートナーも調整できず自主トレです。
朝、軽くRUN
あくのを待って
大宮前体育館で一時間スイミングの後ジムトレ。
水泳は一時間200円、ジムは制限なし400円は公営施設ならでは。
終わったらすごい雨で少々休憩してから歩きはあきらめてバスで荻窪へ。
明日に響かないよう指にこない課題を選んで少々。
アップもせずに4級やったらいくつか一撃から二撃で登れた。
ボルダーはやってないけどだいぶ進歩してるかな。
とにかくかぶってるのもスタティックにとれるようになってるのが嬉しい。
で、調子に乗らないうちに引き揚げたら、ショップでイボルブのタロンが、現品で半額。
PONTASよりも幅広で見るからにサイズ合いそう。
で試し履きしたら指が横に詰まって重なることはなくいい感じにきつめ。
はい、お持ち帰りです。
まだ、ホーネットのストックがありますがこれも長持ちしそうなので使わせていただきます。(^_^)ゞ


| | Comments (0)

Monday, 18 April 2011

なぜかいつも月曜日は調整日

どんなに頑張った日曜日の後も、ゆるく過ごした日曜日の後もなぜか月曜日は頑張るつもりでもタイムが伸びずにゆるいジョギングになってしまう。
毎週毎週それでなんか力が落ちた気がするんだけど、また週末に向けてタイムが伸びてきたりする。
力を入れたり緩めたり、無理せず次第に総合力をつけていこうと思う。
登山とクライミングのためには、もっと体幹を鍛えるのも心掛けなければ。
走って速度がでない日は、室内でのトレーニングを増やしてみよう。

| | Comments (1)

Wednesday, 23 March 2011

なんとなく理由をつけて走るの避けてる?

きょうも雨(いつしか雪)で走っていない。
昨日も雨。
なんだか放射性物質がどうのといわれてから走ると不健康になるような気がして走る回数が減ってる気がする。
次なる目標の大会もないし。。。
ま、走るのはトレーニングだからクライミングを頑張ろう。
なんだかいっぱいシューズを買っちゃったことだし。

Scarpa instinctが2足。(1足完全に履けないけど)
1年頑張っているEVOLV PONTASのパンク修理品が1足

そのうち出来上がるPONTASカスタムが1足。
こんなに同じようなのばっか持っててそうするんだ。

| | Comments (0)

Wednesday, 02 March 2011

新しい靴たちがぞくぞくとやってくる。。。のかな

今日は新しい靴で走ってみた。
前のより50g軽いのだが感覚的にはもっと軽く感じる。
ソールは前よりも硬く感じるので、無理しないようにしてまた膝に衝撃来ないように注意しなくてはいけないかもしれない。
ただ、1サイズ上げたことで、つま先が靴先にあたらなくなった。
これが正しいサイズだったようだ。

家に帰ってメールを見ると、EVOLVから返事が来ていた。

「Hey Takashi、カスタムシューズを欲しいって言ってくれてうれしいよ。
WEBでは申し込めないからオーダーフォームで申し込んでね。
日本には送料$30かかるのと、USからの輸入に税金がかかるかもしれないから了解してね。
あと、納期に海外発送で1カ月ぐらい加算されるのも了解しておいてね。
注文しやすいようにオーダーフォーム添付したよ。
なんか質問があれば聞いてね。」
って内容。

さて、となるとこちらもオーダーしますか。
Optimusも欲しかったんだけど、PONTASカスタムをまずは申し込んでみましょう。
ま、ランニングシューズの値段と消耗度を考えれば安いもんだし、今の靴はもうしばらくすればどっちにしても使えなくなるから両方買ってもいいか。

| | Comments (0)

Tuesday, 01 March 2011

靴を買えたら二日雨つづき

新しい靴を慣らしたいのに、二日連続で雨が続いている。
おかげで足の張りはとれて調子は良くなっている気がする。
でも走りたい。
仕方がないので、昨日今日と懸垂ばっかり。
ここのところクライミングで足腰腹筋、腕の筋肉とかなり使って筋肉がカチカチに張っているのでコンディションを整えるために自然がくれたお休みかもしれない。

| | Comments (0)

Sunday, 13 February 2011

記録がおかしい。計測ミス?

思いっ切り走ってきました。
ゴールでコールされたのは1時間38分
ものすごくうれしかったのに貼り出された順位表に載ってない!
ランネットで速報みたら12分台!時速120キロ!
私は車か!
でも参加賞のTシャツがもらえたし、auのタオルももらえたし、記録は良かったし、大満足でした。

| | Comments (2)

早めにきました。赤羽ハーフマラソン

早めにきました。赤羽ハーフマラソン
一人なので予定通り早めにきました。
楽しんできます。

| | Comments (0)

Saturday, 12 February 2011

あすの準備完了

今日は、朝走らなかったので、いつも以上にクライミングを頑張ったけど、やっぱり夏の一番調子良かった時に戻らない。
5.10a○、5.10c/d×、5.10c/d△、5.10c△、5.10b○、5.10a/b△、5.9○
ちょっと甘えがある感じなんで難しいところでぎりぎり使い切る感じを続けていこう。

終わって携帯を見るとnam。さんからの着歴。

またまた14:00ごろになっちゃったけど、お昼は稲田堤のシシュマハルへ。
明日に備えて辛さマイルドでおなかに来ないようにしておきました。

雪はなさそうですが、雨上がりで寒そうだし、10:40スタートだから早朝走るよりは暖かいと思うのですが、なんだか気温がはっきりいってわからないので、ちょっとだけコンプレッション系のタイツを購入。
長T、半そで、ウインドブレーカー半そで、ウインドブレーカー長袖といろいろ持っていきます。
待機するところはなさそうなので、適当に早めに行って、着替えはぎりぎり目にしてあったかくして様子を見ようと思います。

さて、どうなることやら。

| | Comments (0)

Tuesday, 08 February 2011

来週の持ち物

来週のハーフマラソンに向けてEVERNOTEにチェックリストを作ってみた。
こんな感じ。

大会の持ち物
大会案内
[ ]ゼッケン
[ ]ランナーズチップ
[ ]ウエストバッグ
[ ]タオル×2(走る時と走った後用予備)
[ ]着替えシャツ、靴下
[ ]ビニール(汗かいた服持ち帰り用)
[ ]もちろん靴
[ ]水筒(水かスポーツドリンク)
[ ]エネルギーゼリー(大)
[ ]エネルギーゼリー(小)
[ ]アミノサプリ
[ ]菓子パン系の軽い食事
[ ]小銭(ウエストバッグに)
[ ]クレジットカード
[ ]PASMO
[ ]カードもまとめてウエストバッグに
[ ]携帯電話

レースに着る
[ ]帽子
[ ]てぶくろ
[ ]サングラス
[ ]長袖Tシャツ
[ ]半袖Tシャツ
[ ]短パン
[ ]ロングタイツ
以下天候次第
[ ]半袖ウインドブレーカー(オレンジ)
[ ]長袖ウインドブレーカー(黒)

寒さよけ
[ ]ウインドブレーカー(緑)
[ ]ジャージ下

なんか盛りだくさんだ。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アニメ・コミック | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 経済・政治・国際 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山