17 posts categorized "アイドル・芸能"

Monday, 04 May 2009

おくりびと 行ってきました。

今日は、銀座で「おくりびと」「つみきのいえ」を見てきました。

とっても良かったです。

笑いもあるんですがなんかずっと泣きっぱなしな映画でした。

モックンはすごいです。

広末も出てたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 03 May 2009

亀の恩返し

「亀の恩返し」というのを見に家族中で武道館に行ってきました。

亀田誠治プロデュースのイベントということで、スピッツ、平井堅、椎名林檎などなどが登場して非常に楽しんできました。

気がついたんですけど、ipodの中身、キャンディーズをぬかして全部の曲とはいかないけどあとはみんな亀田誠治プロデュースばっかりみたいです。

って、今のところ大塚愛、平井堅、椎名林檎しか入ってないってことなんですけどね。

少しづつ増やしていきましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 12 January 2009

気になるCM

蒼井優のビオフェルミンのCM

最後に商品の横に花が飾ってあるんですが、あの花、「へくそかずら」っていうんです。

知ってて使ったのか、知らずに使ったのか。

おなかの調子を整える薬と関係あるのかなあ。

なんか気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 01 August 2008

阿久悠物語の女優

さっきまで、途中からですが阿久悠物語を見ていました。

スター誕生の再現フィルムといった面持ちでなかなか楽しくみさせていただきました。

そしてそんな中久しぶりに見る女優さんがいました。

森昌子役とか、桜田淳子役とか、山口百恵役とか、ピンクレディー役とかではなく、

ちょい役という言い方は失礼ですが、

レコード大賞前の芸能記者役:ハリケンブルーの長澤奈央さん。

ウルトラマンMAX以来です。

ヒーロー物以外ではじめてみたかも。

最後にペンを渡す看護婦さん:さんま大先生の前田愛ちゃん。

ウルトラQDarkFantasy以来です。

なんだかみなさん大人になりましたねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 16 March 2008

大塚愛がいっぱい

今日は、いろんなところで大塚愛の看板を見ました。

表参道の交差点。

恵比寿→代官山入り口の交差点。

あれっ、二ヶ所だ。

ちなみに、キャッチフレーズは「地球 is MY home」だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 14 March 2008

経済産業省のポスター

昨日から、山手線の目黒駅にこの前見た経済産業省の大塚愛のポスターが貼られています。

この写真わりと好きな感じです。

今度は、109にもおっきなのが貼りだされるようです。

また写真にでも撮ってみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 03 March 2008

経済産業省と大塚愛

今日、仕事で有栖川公園の近所にいったのですが、坂の上に大きな「大塚愛」の看板がありました。

「私は地球が大好きです」とかなんとか書いてありました。

なぜか、下の方に「経済産業省」だって。

なんか、にあわないなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 02 March 2008

ここまでいくとさすがにちょっと。。。かな

一月ぐらいぶりにキャンディーズのファンサイトを覗いていると、、、、

びっくりな情報を見つけてしまいました。

なんと、解散30周年をむかえた(熱烈な)ファンの方たちのイベントがあるんだそうです。

普通の小学生だった私はそんな人たちのことを「すごいなー」と思っていたけど、30年たってもやっぱり「すげえなぁ」としか言いようがありません。

全キャン連2008」の人たち。

ちゃんとナベプロとかの協賛を得て、イベントを実施しちゃうところがすごいです。

関係ないかもしれないけど、その頃、もしくはその少し前に学生運動していて、いまやすっかり与党を支持している人なんかよりそのパワーは尊敬ものです。

私は昔も今もついていけない「普通のちょっとしたファン」ですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 08 February 2008

ドコモのCM

昨年から続いているショートドラマ形式のドコモのCM

これがまた面白い。

浅野忠信、長瀬智也、土屋アンナ、吹石一枝など一人ひとりで十分CMが成立する方たちを大体二人づつ使っていて

犬のCMや、温水さんと比べると好感度抜群!

最近は、瑛太、妻夫木聡、蒼井優の

「優ちゃんがさぁ。彼氏を選ぶ基準ってどんなの?」

「選ぶ基準。。。デザインかな」ってやつが笑えます。

このシリーズ、目が離せません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, 28 January 2008

「フルスイング」

昨日「フルスイング」というドラマの第二話をみました。

なかなか素敵なドラマで高橋克美さんの好演がひかっていますが、例によって女優さんの話。

夏の舞台に引き続き、高橋克美さんとの夫婦役を伊藤蘭さんがやっていらっしゃいます。

とても仲の良い夫婦役ですっかり金八先生になりそうなドラマのなかでちょっとした和みムードを醸しだされています。

そんな伊藤蘭さん。先日のお誕生日で53歳。

年相応に素敵です。

ここのところ何度も取り上げている福田麻由子ちゃんは13歳。

どちらも色気とかじゃなく年相応のよさなんです。

年齢を積み重ねてきた女優の魅力。

まだこれから女優として成長していく初々しさ。

たとえば、「13歳でこの色気」とか、「53歳。熟女の。。。」なんてキャッチフレーズになったら即刻ファンじゃなくなっちゃうと思います。

そんなところで自分の中では好みの一貫性を保っているつもりだけど、ふつう理解できないよなぁ。

あっ。大塚愛は歌だから。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

B-PUMP荻窪 | BASECAMP | EOSシステム | FDシステム | iPOD | Lマウントシステム | PUMP2 | T-WALL江戸川橋店 | T-WALL錦糸町 | その他の岩場(H) | その他の岩場(I) | つづら岩 | アイドル・芸能 | アンドロイド | ウォーキング | カサメリ沢 | カシミール | カメラ機材 | クライミング | コンパクトカメラ | サムズアップクライミングジム | スイミング | スポーツ祭東京2013 | トレラン | トレーニング | パソコン・インターネット | ヒーロー物 | ファイブテンカップ | フィルムスキャン | ボルダリング | ポメラ | マイクロフォーサーズ | マニュアルフォーカス | マラソン大会・ランニング | マンガ・アニメ | モノクローム | 三ツ峠 | 中判カメラ | 二子山 | 二輪 | 写真・カメラ | 北川の岩場 | 地下足袋ラン | 城ケ崎シーサイド | 城ケ崎ファミリークラック・エリア | 城山 | 天王岩 | 太刀岡山 | 小川山 | 山歩き | 山菜 | 岩根山荘アイスツリー | 川乗谷の岩場 | 広沢寺 | 懐古趣味 | 携帯・デジカメ | 散歩写真 | 旅行・地域 | 日原白妙橋 | 日向和田カーネルロック | 日向和田ハーフドーム | 日和田山 | 日記・コラム・つぶやき | 旧地番 | 暗室 | 書籍・雑誌 | 本日(最近)のできごと | 東久留米スポーツセンター | 東吾野阿寺の岩場 | 氷川屏風岩 | 池田フェイス | 河又の岩場 | 河又雷岩 | 湯河原幕岩 | 烏山中学校クライミングウォール | 特撮 | 玉川上水 | 甲府幕岩 | 画像補正 | 神戸の岩場 | 祭り | 移動用乗り物 | 筆記具 | 聖人岩 | 花・木 | 障子岩 | 障子岩三池ロック | 食べ物 | 鷹取山