« 170916 河又タワーロック 朝練で昼には撤収を覚悟してたけど一日登れた。 | Main | 170923 お初の有笠山。着くまでずっと雨だったけど登れた。 »

Monday, 18 September 2017

170918 台風一過の晴天で午後スタートの河又。

未明まで台風による風雨だったので(ぐっすり寝てて知らないですが)ゆっくりスタートの午後着で河又。
期待せずといいながら期待してみたけどアプローチが小川になってて大丈夫かなという感じ。
同じように来たばかりのパーティーがいらっしゃいました。
コウモリ岩はミヤザキミドリといきのいい奴が登れそう。
モスグレイハンドも乾いてきてる。
一応タワーロックまで確認に。
シュテファンフェイスはまんべんなくびしょびしょ。
タワーロックは割といいけど例の核心はびしょびしょ。朝でこのぐらいならいいけど待ってたら夕方になってしまうのであきらめ。
コウモリ岩で登れるところをやりましょう。
ミヤザキミドリ登って、いきのいい奴やったらバケツの上で指がにゅるっと抜けておちてしまった。
あとは、モスグレイハンドが乾いたのでRP以来何年ぶりかでトライ。
記録によると14年4月13日に登れて以来でした。
一便目 確か激キョン決めてと、こんな感じだったかなってやってみたけどできない。いろいろ試したけどどうだったっけ。
二便目 確かこんなはずは要するに覚えてないんだけど、じゃあどうしようかと組み立てができてない。
三便目 いろいろ考えた結果頭にあったのとは違うムーブでいけた。でもヘロヘロ。トップアウトはできたけど何回テンションしたんだ?もう少しさくっと解決したいものですね~。
最後にムーンビームのところに新しくできてる3ルートのうち一番乾いてたムーンライト 疑惑のマスターオンサイト。
足滑って手だけでぶら下がって「落ちてない落ちてない」って言い訳。さらにZクリップ。登れたけどね~。
疑惑だな(笑)

ま、登れたルートの再登はいろいろ勉強になりました。
そしてモスグレイハンドあらためて楽しかった!
次やるときはその日一日でお持ち帰りしたいです。
ということで三連休二日登れたので久しぶりに満足感ありです。

|

« 170916 河又タワーロック 朝練で昼には撤収を覚悟してたけど一日登れた。 | Main | 170923 お初の有笠山。着くまでずっと雨だったけど登れた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 170916 河又タワーロック 朝練で昼には撤収を覚悟してたけど一日登れた。 | Main | 170923 お初の有笠山。着くまでずっと雨だったけど登れた。 »