« 170723 auの日はPUMP2 | Main | 170805 北川敗退&聖人岩敗退。そしてPUMP1号店。 »

Saturday, 29 July 2017

170729 らしくない御岳。お初です。

外には行きたし。
御岳ボルダーのお誘いをいただきお初となる外ボルダー。
ミタケってらしくない感じもするけどこれはこれで。
駐車場もいろいろ言われてるみたいなのでこれまたひさしぶりに電車で行動。
荷物は少ないし軽いし、なんか忘れ物があるんじゃないかと不安な感じでした。
駅前でマットを借りてもう初心者マークです。
行く岩もお初なのでおまかせ。
最初についたのはマミ岩
ハーネスはかないし、ビレイしてもらわないからどういうきっかけで登り始めればいいのか戸惑いました。
で、左の6級をアップで二回登って感じをつかんでジムのようにほかの方の準備を見ながら登ればいいとわかったので楽しくわいわいと。
次に中央の4級、あらっ登れないよ~。登れるのに5トライもかかりました。まだまだですね~。

忍者返しの岩にいって忍者返しにさわってみました。
7トライして結局のところ右のスローパーが保持できず。体重移動がぜんぜんできてませんでした。
完登するのも見せていただきよーしもうちょっと進めるぞって感じでしたが雨が降り始めて撤収。
またそのうち。
で、ぐるっとほかの岩を見学しながら帰るって回ってたら止んだのでもうちょっとだけ。
とけたソフトクリーム岩の
アンダーとスラブな9級。
すべり台岩でトラバースの3級登ったらまた雨が降り出したので今度こそ撤収。
リードのような全力の疲労感はなかったけど(激しいの登れてないからだけど)
これはこれでわいわいと楽しい雰囲気でした。
みなさまお誘いいただき、お付き合いありがとうございました。
ボルダーもやるとムーブの引き出しの中身がふえるかな~。

|

« 170723 auの日はPUMP2 | Main | 170805 北川敗退&聖人岩敗退。そしてPUMP1号店。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 170723 auの日はPUMP2 | Main | 170805 北川敗退&聖人岩敗退。そしてPUMP1号店。 »