« 170604 二子山 ピンチとめたら抜けるっていってたじゃんか~ | Main | 170611 神戸の岩場 久しぶり。 »

Saturday, 10 June 2017

170610 二子山。おいしいよー 本当においしかった!

梅雨に入ってしまったものの湿度は低く、午前中は晴れていて、午後薄曇り、風が強くなって夕方また晴れるというベストコンディション。
今日は登れそう。
アップはやっぱりごんべえ。二便出して三組七名とすいている弓状へ。
おいしいよー
一便目はヌンガケ。なんかマスターで行けそうな間違った気分になっちゃうけどここで突っ込んじゃうと終わっちゃうから3ピン目でテンションかけてそこからしっかり各駅で状態も確認。
二便目 ピンチはばっちり止まって拝みに立ちながらグーレストホールドをスカッとはずす。感触いいです!
三便目 先週落ちたバケツ前の水平カチ、ばっちり持てて右足置こうとしたら左足がスリップ。これは初めて。手に集中しすぎか?
しっかりあいだあけて、ぐっすり昼寝してしまったので祠まで散歩して身体をほぐしていざ、
四便目 四ピン目前から「ふっ」と声がでちゃったけどもう行くしかないし、いけてる。踏ん張ってるようなうめき声上げながら高度をあげていってグーレストはせずにバケツまで一気に。しっかり見たのはさっき滑った左足の場所だけ。後は無心でいつものムーブを。バケツに立ってようやく行けると確信。そこからも丁寧に丁寧にいって終了点へ!やったー!!

おいしいよーは初めて二子に来たとき自分は挑戦権も持てないんじゃないかって思ってた思い入れのあるルートだったのでとても感慨深いです。

登れたらお祝いに悦楽園で大盛食べるっていってたけど体調崩しそうだから権利だけいただいておきます(^^;)

ということで今日はうれしくてにやにやが止まらないです。

|

« 170604 二子山 ピンチとめたら抜けるっていってたじゃんか~ | Main | 170611 神戸の岩場 久しぶり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 170604 二子山 ピンチとめたら抜けるっていってたじゃんか~ | Main | 170611 神戸の岩場 久しぶり。 »