« February 2017 | Main | April 2017 »

8 posts from March 2017

Sunday, 26 March 2017

170326 病み上がりでPUMP2に行くもまだ完全じゃなかったみたい。

ま、予報よりも早く明け方から雨だったので(二子は雪だったらしい)あきらめも着くけどそれならそれでジムトレなんだが準備をするとあまり本調子じゃない。
またタワーの右だのいろいろ変わってたのでつまみ食い。
タワー右 10b,10d
ギャラリー 11d 面白い。けどオンサイトなんて無理
100° 10a
タワー右 11a
一反木綿 10a
100° 12a できねー。トップロープでも歯が立たず。
まだ修行が必要だな。
で、なんか調子悪いので早退させていただきました。
登り終わるとぼーっとしてしまう感じなのでいい加減治そう。

| | Comments (0)

Monday, 20 March 2017

170320 三日目の二子山。気力は充分だけど身体がついていかない

三連休3連投で二子山。
気力は充分。
暖かくコンディションもいい。
筋肉の疲労感もちょっと回復気味。
だけどおなかのコンディションが悪くなる一方。
でも楽しみたい。
アップはごんべえを2回。
やっぱりこれがアップにはいい感じ。
おいしいよー、穴ムジライン、今日は4人?
一便目 5ピン目まで羽根どりの足がたててない。その上さわったら今日は拝みのフリクションがいい。何とかいきたい。
調子悪くてうとうと。
二便目 羽根に出した手が低い。グーでレストしたらまた手の甲を切って流血してるのでテンションして止血してからトップアウト。
また岩の上で横になっていたら寝てしまった。
三便目 羽根まで。ここまではさらに洗練されたんだが(^_^;)
今日の腹痛は夜になっても続いていてしゃれにならない。
土曜はチャンスをものに出来ず。
日曜は気力が疲れのピークで、月曜は体力の疲れのピークだったのか、この最高の気温とフリクションを有効活用できなかった。
来週寒そうな予報だけど負けないぞ~。

| | Comments (0)

Sunday, 19 March 2017

170319 3連投の二日目。なんだよ、昨日のがいいじゃん。

三連休の二子山三昧。二日目。
おなかの調子が治らない。
おかげで車でもいつもよりかなり強烈な睡魔が襲ってコンビニの駐車場で仮眠したりすっきりしない。
でも登れないのは実力。
なのでこんな時でもちゃんと登れると言いたいところ。
今日のアップは広場。
高く登れを2回。
バイパスを2回。
おいしいよー、穴ムジのラインは来た時点では貸切。結局2人だけペトラインの混雑を横目にありがたい限り。
風は吹いてたものの指先から汗がでてぬめってしまうほどの暖かさ。身体は気持ちよく動くはず。
で、
一便目 5ピン目からリズムを切り替えられず羽根まで、、、。グダグダにテンションしてトップアウト。
二便目 熟睡してしまいぼーっとしてました。拝みがしっくり決まらずピンチに出そうとしてスパッと両手指がはずれちゃいました。
ひ いい感じで突っ込んどこうと思、ん羽根が持てず。拝みの左手を何とか試して今日は終わり。

トップアウトが 三便中一便。ちょっと仕上げに向かっていると宣言した割には情けない
明日もがんばらなきゃ?

| | Comments (0)

Saturday, 18 March 2017

170318 おいしいよー もうちょいか?おいしいのか?

三連休。マジで狙いたい。
祠で念入りにアップ。
話がピーマン
ごんべえを2回
おいしいよー 今日は6,7人
この前の感覚でせめたい!
暖かいしTシャツ一枚で。
一便目 1テン。拝みの左手がしっくりこなくてテンション。そこからは登れた時を想定して終了点まで。
二便目 オガミマエまで。なんかよれてて進めないのでここまで。
Tシャツぎた。
三便目 それぞれの足位置の感覚を確かめるものの羽根を浅く持ってしまい耐えられず。シャツ着たけど寒い。
一便目で行きたかったです。
ということでもうちょっとこの連休はがんばります!

| | Comments (0)

Saturday, 11 March 2017

170311 スロットの指は「サバラ」

50歳初、そして中二日の二子山。
春めいては来てるけど風があって岩は冷たい二子山。
今日も祠でごんべえを2回。
弓状へ行って今日も楽しくおいしいよー。
一便目 冷たいと拝みの感覚がないです。で、右手を添えられず。バケツの前のカチがとれない。やり直してトップアウト。
二便目 拝みが浅くてピンチ出せず。そこからノーテンでトップアウト。アドバイスにより上部が各段に楽になる。
三便目 拝みに出せず。やり直してその上ノーテンでトップアウト。
だんだん上のつなぎは下にのびてきた。下と上からつなげよう。
今日は登れるようになるのが近くなってきた尺度としてマイルストーンにしていた1日三便トップアウトができた。

さあ、明日はレストして三連休にかけるぞ!

おぼえ
上部は右であがりすぎにする。
下はテンポよく。
スロットは「サバラ」

| | Comments (0)

Wednesday, 08 March 2017

170308 代休。おいしいよーは高度はあがってないけど進歩を感じた。

この前の代休二日目。
これでおしまいだけどほかにやることないのかね。
で、今日は一番乗りで気持ちはノリノリ。
高く登れを2回。
悪魔のエチュードでアップ。
なんか悪魔は相当久し振りな気がする。
天候は晴れてるけど時々大きな雲が日差しを遮る。
ごーっと風がたまに吹くという感じ。
とはいえもう春。底冷えはしてない。
Tッキーがどんどん進歩してすでに抜かれそうなのでいい意味で刺激とモチベーションをもらって楽しい。
自分がどうかってスポーツだけど同じルートをチャレンジしてれば、ちょっと意識するとなお楽しい。
前置きが長いけどおいしいよー行きますよ。
一便目 動きは軽やかに感じる。でも指が冷たくて感覚なし。羽根が持ってる感覚なくて(>_<)
底から一気に行きたいところなんだけど、6ピン目かけてつき進んだら足順間違えて修正できず。ここからギリギリな感じでうえまで。
二便目 下はスムーズに進んだけどちょっとためを入れてしまったら動きが止まってしまい、拝みの左手が甘く、右手がちゃんと止まらない。そこから一気に行ってみたらバケツでギリギリになってテンション。上まで2テンが安定してきた?
三便目 これまでで一番軽やかに下を進む。また拝みの左手が低い!今日はここまでですね~。
下部がだんだん軽やかになってきたのでまだ先だろうけど進歩を感じた1日でした。
暖かくなってくるし、そろそろ、気持ちよく思いきって全力で登り切るぞー(^_^)

| | Comments (0)

Sunday, 05 March 2017

170305 良い天気、身体はヘトヘト

2日連続の二子山がこんなに厳しくなったのはグレードがあがったから?
まだまだ行けます。
ポカポカ陽気が続き今日も岩に厳しい冷たさはなくなりました。
でも祠でアップ。
話がピーマン、ごんべえ。
弓状へ行っておいしいよー。
今日もすいてます。おいしいよーは四人でおおいほうかな。
一便目 三便目ぐらいの疲労感。全然フレッシュさがないや。下からは拝みの前まで。
ぶら下がりまくってトップアウト。
すっかり一時間弱昼寝してしまいました。
二便目 羽根がとれない。とれたとしてでスタートして6ピン目でまたまたテンション。そこからゴールまでなんとか突破。
三便目 行けるところまで行って終わり。といっておいて4ピン目で進めず。
もう少し体力着けたいなあ

| | Comments (0)

Saturday, 04 March 2017

170304 おいしいよー 微進歩

予報以上にいい天気で、風も弱く日差しもあって温かい一日でした。
ちょっと乾きすぎではあったもののその差を感じるほどまだRPは近くないのでとにかく頑張る。
祠でごんべえを2回登ってアップ。
暖かくてかなり身体が動いてる。
今日もわりとすいている。
おいしいよーもだいぶ皆さん登られたので2人でスタート。午後も3人。
タイミングも選べるありがたい状態。

一便目 拝みの一手前まで。6ピン目でもう一度レスとして一応2テンでトップアウト。ギリで行くと上も厳しいねえ。
二便目 拝みを両手で保持。ピンチ出せずに落ちました。ちょっと下もやり直して6ピン目で2回ほどぶら下がってトップアウト。
一手前進です。
三便目 下の方で身体が伸びていないのを感じつつ負けずに頑張って5ピン目クリップポイントへ行ったもののクリップできず。ムーブを変えるのはやめましょう。その上に行けないので今日はおしまい。
まだまだだけどちょい進歩でも嬉しい!
楽しんであきらめないのが一番の克服方法かな~。

| | Comments (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »