« January 2017 | Main | March 2017 »

7 posts from February 2017

Tuesday, 28 February 2017

170228 一手進んで拝みを保持して落ちた。

休出の代休で平日カードその一。
火曜日、六人でした。
秩父を抜けて山の方を見たら真っ白でいやな予感。
道路の温度は吾野も正丸も小鹿野も1℃。
林道も上の方はうっすらと雪。
チョークのように白いのがハラハラしてる。
この天気なら祠も弓状も一緒なので最初から弓状。
広場まで行って久しぶりに高く登れでアップ。
そんなに岩はキンキンじゃない感じ。
で、今日のおいしいよー
一便目 なんかしっくりこないで穴とれず。6ピン目までいけず。
二便目 5ピン目で力尽きそうになったけどとにかく足あげて拝みを左手で保持。右手出せずに落ちました。あとはぶら下がりながらワークアウト的にゴールまで。
といいながら過去最高高度までいけました。
三便目 下から唸りながら5ピン目かけてちょっとだけレストできて拝みの左手まで。2回にわたり最高高度。ですがそこからもう余力なし。この疲労感で最高高度が伸びてるのはいいことだけどそこから上どうするのか、最後はやっぱり体力勝負かな。
まだまだだけど地道に頑張ります!

| | Comments (0)

Sunday, 19 February 2017

170219 所用があってPUMP2トレ。

今日は朝用事を済ませてPUMP2へ。
昨日、明日いけるけど。。。と言われて用事を後回しにして二子に行っちゃおうかとも
思ったけど先に済ませておく決断をしてPUMP2へ。
今年3回目。月一を越えた!(笑)
苦手なのをやって弱点克服トレって思ったのになんか得意系やってたかな。
10:00〜15:00過ぎぐらいまで。
2便ずつ。
まずは、込まないうちにTSUNAMIにできてた10dでアップ。ガバとハンドル○。混まない
ならこういうの常設されているとアップに身体伸びていいねえ。
100°の10d× 最後悪っ。あら、登れねえ。

次は、
この前の奥壁の11c×、うーん。ルーフ越えが苦手になってる。
一反木綿10a○
ペース速いぞ。
ギャラリー11c× 垂壁の得意系だが最後がランジ!?2テンだったか、スタティックに
行きたい。
ショートウェーブ5.7○
ギャラリーの11c2便では落としたくて結構マジモード。
ギャラリー11c× だったんだけど、ゴール前の核心で落ち。情けない。
ギャラリー5.6○
お昼のパンをたべてもう一回本気で行きます。3便はもう譲れない。
ギャラリー11c○ 最後は構えてランジ。ここもっときれいにいきたかったなあ。その
前はスメアで壁歩きだし、、みんなランジで行ってるらしいけどスタティックの道がな
いルートは、ちょっと不満。
ショートウェーブ10a○ これもあんまりよくない?
でワークアウトにトップロープで何本か登ろうと思ったけどあいてないから
タワー右で10b○ あいてないからこれでおしまい。

なんか結局得意系ばっかやった感じだけどたまにはジムでも登っとかないとムーブの引
き出しと持久力がおちるかなあ。

| | Comments (0)

Saturday, 18 February 2017

170218 二子山 自分のヌンチャクに。

曇りの二子山。
先週の寒さに比べればこの程度はなんのその。
寒いけど。
今日も祠でアップ
ごんべえ、話がビーマン 一応MA OS
おいしいよー行きます。
一便目 水曜日にKさんがRPされたとのことでヌンガケから。ほんとトップアウト出来るようになってて良かった~。
二便目 何でこんなにヘロヘロ?羽根がとれず。拝みからの6ピン目ムーブをなんどかやったけどうまく行かず。
三便目 もっとひどい。挙げ句の果てに落ちるときにヌンチャクをたたいてしまい小指が切れて流血。で降りちゃいました。
と、今週はちょっとよくなかったです。
来週は土日とも仕事なのでちょっとおあずけです。

| | Comments (0)

Sunday, 12 February 2017

170212 二子山 昨日よりは暖かかったけど疲労感バリバリ

朝は風が強かったものの日中は昨日ほどはひどくなくまあまあいける感じでした。
が、自分が疲労感バリバリ。
でも明日のためにやっときます。
アップは暖かい祠でごんべえ、孫御飯。
このころは弓状は相当寒かったようです。
まだ寒い弓状に戻って、昨日よりはましなのですぐにまず一便。
おいしいよーです。
一便目 下の方が決まらなかったのでぶら下がりながらトップアウト。昨日一回もトップアウト出来なかったから今日は一度はやっておく。
二便目 なんか今日は下がだめ。もう疲れてる?拝みからグーレストまでの省力化のために足位置修正を試みるがそれすらできないヘタレでした。
三便目 意地で出したけどまたしても下で耐えられず。
とは言え三便出すことを心がけ、さらに三便トップアウトをまずはめざしたい。

| | Comments (0)

Saturday, 11 February 2017

170211 二子山、風が強くて寒い寒い。

昨日は雪はあまり降らなかったようで天気も良く、、、か、風が強くて寒い。それもかなり。
ま、祠でアップ。
ごんべえ、孫御飯。
寒いけどおいしいよー三便は出したいからどんどん出します。
一便目 やっぱり寒いわ。またしても拝みに手を出せない。そこからやり直したけど拝みから上がれず。
二便目 ほんと寒くて下でテンション。情けないぐらいあがれず。
三便目 今日はダメダメ。穴が持ててるんだかなんなのかってかんじで6ピン目かけてもう限界。
一度もトップアウトどころかグーレストまでもいけず。
泣き言言わずにがんばるぞー。

| | Comments (0)

Sunday, 05 February 2017

170205 PUMP2トレ

中はモチベーション上がらないだの言ってるから芸風が固定されてしまうのだろうということでちゃんと登ります。
で、開店から15:00頃まで10本
ギャラリー11a,10c
タワー11a×,10b
奥壁11c×おっおもしろいかも。一反木綿5.8
奥壁11c×,ギャラリー10d
奥壁11c別のやつ。こういうの苦手(>_<),一反木綿12a×
でおしまい。
そととは違う疲れを感じます。
さてまた来週も頑張ろう。

| | Comments (0)

170204 二子山。おいしいよーの味わいを少し感じ始めた。

今日は四人で祠と弓状に。
アップは一緒に。
ごんべえ、孫御飯。
ソリューションをリソールに出したのでひさしぶりにホーネット登場。
こいつのソールってMI6に変えてあるんだっけか?
で、弓状に行ってみたら先週の日曜日ほどではないけどまたまたすいてました。
おいしいよー
一便目 拝みの前で力尽き。そこからはぶら下がりながらトップアウト。グーレストからバケツまでの足位置を確認。左足斜めだっって叫んだら、ん?斜め?と下から。でもそうなんだよな~。
二便目 ここで伸びておきたいけど一つ手前の羽根まで。バケツまでのムーブはやっぱり斜めでした。上のガバ地帯でひいひい声がでてしまった。もう少し余力を残してここまで来たら安心に進みたい。
持久力だな~。

で、三便目はへろへろ過ぎて辞退。
登れるためには三便はトップアウトしたいなあ。

| | Comments (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »