« 20161203 夜祭を避けて近場でまったり、蛇岩雷岩 | Main | 161210 二子山 新たなる目標 きょうはまだ試食ぐらい。 »

Sunday, 04 December 2016

161204 二子山。秩父夜祭のあとのRP祭りに乗れました。S.V.P.をRP!

先週の土曜からに一週間あけただけなのに久しぶりに感じる二子山。
どんだけ居心地いいんだ?
昨日はまったりとエンクラだったので今日は狙っていきます!
朝から気温が高く、でも日が差しておらず、岩も冷たくなくとてもいいコンディション

結果としては朝が一番よかったのですが、昼に冷たくなって、夕方日が差した後チャン
スがありました。
そして今日はRPラッシュ、7名ぐらいRPが出ていました。

アップは高く登れを登って登り返して徒然草。
割と身体も動いています。
で、早速S.V.P.
一便目:順調に7ピン目のクリップまでできてもう一手行けばというところでしたが、
ここでいっぱい。最高高度。1点でトップアウト。コンディションいいからここで登っ
ておきたかった。
二便目:岩が冷たくて力が入ってしまったか、6ピン目で回復できず、右手アンダーが
いっぱいいっぱいで左が止まらず。これじゃこのまえと同じだよ。なので、ここと、こ
の先、ガバをとるまでの手足をじっくり確認して余力を残すためにここで下まで。
このあと、軽く昼寝をしたつもりが、おきたら首元がよだれでぬれるほどの爆睡。
寝すぎてしまうとメタメタになるかすっきり軽くなるかですが、今日はよい効果だった
ようです。
三便目:RP!! 4,5,6、ピン目でいい感じにレストができたもののやっぱり厳しい
ので、7ピン目は高速クリップ(汗)、足位置をしっかり確認してガバへ。ここまでき
たらもう落ちられません。お座りレストであとでyすみすぎとか何を言われようと落ち
たら元も子もないので、腕が回復して呼吸が整うまでしっかりとレストしてラストスパ
ート。とにかく確実に、一便目と同じ手足の位置で登れました!
先月集中して平日来られたことや、10:30ごろ、12:30ごろ、15:20ごろと一番いいタイ
ミングで登れたこともうまくいった要因だったと思います。
さあ、このうれしい余韻をのこして次はいよいよあれですか?

|

« 20161203 夜祭を避けて近場でまったり、蛇岩雷岩 | Main | 161210 二子山 新たなる目標 きょうはまだ試食ぐらい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 20161203 夜祭を避けて近場でまったり、蛇岩雷岩 | Main | 161210 二子山 新たなる目標 きょうはまだ試食ぐらい。 »