« September 2016 | Main | November 2016 »

9 posts from October 2016

Saturday, 29 October 2016

161029_谷底へさようなら。のぼりはよかったのですが、、、えーん

木曜日に追い込みすぎて、なんと昨日はコルセットをして会社へ。

それも土日のクライミングのため。
で、今日は、二子へ。
高く登れ、徒然草、悪魔のエチュードとのぼりアップを済ませ、ペトリューシュカへ。
一便目 4品目でクリップできず。最後もテンションでしたが、先シーズンに確立して先週帰りに思い出したクリップポイントを確認。
二便目、、、、、にいくまえにアクシデント発生。
登る前の儀式になんと、ポケットからスマホがぽろっと出て谷底へ。下っていって探すとケースはあるけど本体はまったくなし。
電話かけてもらったら圏外。そうだよね、auはつながらないんだ。
あきらめて戻って二便目
最終クリップの体勢にはいる左足が上がらず。確認してTOPOUT
もういちどみんなに助けてもらって大規模捜索をしたけど見つかりませんでした。
三便目 最終クリップもしっかりできたけど、ここまでで限界。ギョーザがやわらかく感じるほど力が入りませんでした。
壊れてなければ、明日4時には目覚ましが谷底から聞こえるでしょう。
そして、平日は5時に、、、、
4,5日は電池持つんじゃないかなあ。

| | Comments (0)

Saturday, 22 October 2016

161022 大盛況の神戸。自分は詰めが甘い!

17,8人はいた神戸の岩場。
いつもは空いてるのにこの時期はどこもこうなのかな。
アルマジロとガバ丸とウィリー左回りでアップ。
また花粉症かけていただいちゃいました。
一便目 いつもよりいいと思うんだけど濡れてるコルネが怖くて一品目からテンション。ボロボロで上まで。
二便目 いい感じで行って最後のガバ取りで中継忘れて指先で止まらず。休んで上抜け。
三便目 縦コルネでのレストもしっかりとできて上へ。よれてきてたのかマッチするホールドで一番いいところ持ってしまってマッチで手間取り落ちる。1テンで回収。
せっかくのチャンス物にできず。
いいところで詰めが甘いなあ。
二子と神戸、ダブルリーチ状態?
どっちも楽しみ~。


| | Comments (0)

Friday, 21 October 2016

20161021 ペトリューシュカ再開

代休で二子山
今回からまじめにやります(^_^)
いいお天気で金曜日ですが貸し切りにはならず六名。
で、悪魔のエチュードとワーカーホリックでアップしてペトリューシュカ再開。
一便目 4ヶ月ぶり?でヌンガケ、4ピン目までいってテンション。その上は確認しつつ上まで。ゴール前のムーブ忘れたぁ。
二便目 最終局面のトラバースまでいけたけど最後のヌンチャクにクリップできず。ゴールへのムーブを再確認。厳しいのう。
三便目 へたりながらも同じく最終ピンのヌンチャクにかけられなかった。今日はこれでいっぱいいっぱいでしたが、かけたからには始動です。
帰りがけに最終ピンのクリップのしかたが違っていたのを思い出した。
来週まで忘れずに憶えとけるかな~。
やっぱり厳しくて楽しい!


| | Comments (0)

Sunday, 16 October 2016

161016 想定以上の状態のよさに心の準備が間に合わずきょうはまったり

今日は、二子お初のKさんと一緒に今シーズン初の二子偵察。
まず、駐車場にあふれている車におののく。
さすがに中央稜とかの方が多かったようでそこまで混雑してはいませんでしたが、つい
たときにはすでに三組。
みなさん、始動でしょうか。
状態はといえば一番悪いところでも神戸よりもいい。つまり相当いい。
ペトも全然問題ないじゃん。
きょうはできないと思ってたので心の準備ができてない。
つぎはちゃんとがんばります。
で、今日はゆるく楽しみます。
Kさんにマスターオンサイトはおまかせして回収に徹する。
高く登れ
徒然草
ワーカーホリック
蛇の道は蛇へのアプローチ部分(これ50mロープで足りますね。)
悪魔のエチュード
クールダウン
さすがにひとつぐらいピリッとやろうと
クレーター 1,2ピン目の核心。つまり出足ができず。
2ピン目かけてパーンとランジからやって気持ちよく終了。
こんなのでもやっぱり二子。いやあ楽しかった!
一度いったらもう行きたいいきたいって気持ちになってしまいました。
次からはペトリューシュカちゃあんとトライします。

| | Comments (0)

Saturday, 15 October 2016

161015 詰めが甘くて3連続RPならず。

長くて楽しい神戸です。
今日は3パーティ
知り合いとスクール。
コルネの染み出しは流れてない程度と今日はチャンス。
アルマジロ、ガバ丸からです。
花粉症 前回初めてさわった感触ではいけそうな感じがしてます。
一便目 ドボーン、のヌンチャクをお借りして最後と終了点だけヌンガケ。4ピン目のトラバース前を間違えて行ったり来たり、最後のクリップしてテンションの2テン。次いけるんじゃね?
二便目 あと一手。行けたなってギリなくせに慎重に行かずに急いじゃいました。オトシブミと共通のガバからほんとにあと一手じゃんか。
三便目 同じ縦ガバであたふたして立ち上がりきれず。詰めが甘いなあ。
四便目 下からヘロヘロで落ちるかもっていいながら同じところまでなんだかんだで進んだら身体があがらなかった。
いっぱいにゴール前でドカ落ちしたけど楽しかったー(^_^)v
神戸好きだなー。
でも明日は別のところ。ワクワク。


| | Comments (0)

Monday, 10 October 2016

161010 体育の日は持ち越しの宿題を終了。カラをやぶった。

一昨日から1日中でつないで神戸の岩場。
今日の方がコンディションいいですよ。
ガバ丸 ちょっとぎこちない。
アルマジロ
今日はカラヤブリです。
一便目 ちょっと動きがまだ鈍いのでヌンガケに徹しつつムーブの確認。さわるのGWぶりだから。
二便目 RP. 下は濡れてるんだから泣き言言わないようにしてガバまで。真ん中のカチが安定してとまる。これはいくしかないでしょ。で進んだらレストはうまくいくし全体に気持ちよくまとまって登れました。
さて、嬉しくて緩んだ心でなにをやりますか。
ということで順当に花粉症をやってみることにします。
一便目 今度は濡れてる濡れてると言いまくって棒を使って上まで。これはまた性格が違いますね~。
二便目 各駅で回収便。今日はおためしでした。
いよいよ秋冬のシーズンインにむけて心身の準備が整ってきました!
まだまだ楽しみますよ(^_^)


| | Comments (0)

Sunday, 09 October 2016

161009 雨です。中です。

朝からよく降りました。明日に期待して今日はPUMP2です。
またひとつきぶりぐらい。
ショートウェーブが変わってました。
なのでショートウェーブから。
簡単なのを五本ほどつづけて。
5.9オレンジ
5.8青
10a黒
10b白
5.9赤
さすがに全部オンサイトだから人工壁で短めと言っても刺激はあるかな。
次は
10cピンク。
あと11bふたつで壁オンサイトでコンプリートだったのでちょっとねらって休んでみました。
11b紫 ゴール手前でFALL.油断してグイッといったらここまでと違って予想以上に悪いホールドに耐えられませんでした。悔しい。

タワー右10b紺
悔しいのでショートウェーブに戻って落とします。
11b紫 RP これはオンサイトで行っておきたかったなあ。
で、11bをいっこ残してショートウェーブはおしまい。
みじかしくて怪しいダイヤモンドにできてたふたつのルートにチャレンジ。
11a赤 ムーブはオブザベ通りだったようだけどできない。現場解決もできず。ミジカシイ。
10c紺 これも悪い。出し切った後できる課題じゃないよ~。で、できず。
使い切ったのでワークアウト。
一反木綿で二本。
5.8黄
5.7ピンク
でおしまい。
軽めっていいながら10:00~14:00ぐらいで14本は多いって。
さあ、明日はまた頑張れるかな~


| | Comments (0)

Saturday, 08 October 2016

161008 雨だけど。雨だけどオトシブミ登れた~。

午前中は小雨の予報でしたが桧原村役場の手前ぐらいでコントのようなバケツをひっくり返したような土砂降り。
ます釣り場についたらパラパラ。
で行ってみたら予定通り濡れてるけど先週よりもコンディションいい感じ。
ところがその後大雨。
でも登れちゃいます。
アルマジロ、ガバ丸登ってからオトシブミヌンガケ&ゾーキンガケ&ムーブ確認。しっかり濡れてるけど今日は頑張る。
二便目 RP! 下はびしょびしょだけど泣き言を言わずにレストまで。しっかりと休んでだんごはこれまでで一番ぬめってたけどムーブでかわしてクリア。上の方も気合いが入ってスムーズにいけて登れました。久しぶりにしっかりしたルートを登れてうれしいです。
その後雨がやんではれてきたら残念ながら結露が激しくなってしまい時間がたつにつれてひどくなってしまいました。
なんとかやってみるかと与太郎にさわってみたもののガバがもてないくらいの濡れ方で足もおけない。
であきらめて棒を使って回収。
今日はここまで。
次は永らく残してる宿題のカラヤブリ行きますか(^_^)


| | Comments (0)

Saturday, 01 October 2016

2161001 10月だよ。まだ湿ってるよ。

そろそろ乾いた岩場を登りたい。
のに、ぬれてるだろう神戸に。
長いの登りたいんです。
アップはお決まりのアルマジロ、ガバ丸。
カラヤブリはまた核心がぬれてるので、共通のコルネがびしょびしょのオトシブミ。
一便目 ヌンガケと雑巾がけ。
二便目 下がぬれてるとどうしても気弱になってしまう。で、レストからの真ん中のだんごで次のムーブ起こしたらすっぽ抜けで派手落ち。もうそこからはテン山。情けない。
三便目 濡れてるのが怖くなってしまって真ん中の大レストの前からテンション。さっきのムーブが頑張れないので途中まで。
四便目 どうも今回はぬれてるのが怖くてチョンボ棒使って回収。
ウィリー左ぬけ。 上でヌンチャクかけられず。情けない(>_<)で、1テン。
今日はさんざんでした。
乾いてないからストレス溜まるなあ。
ぬれてたり、しみだしてたり、自分の腰が怪しかったり出勤だったり、9月はろくろくのぼれてない感じです。
来週こそは気持ちよく登りたいなあ。

| | Comments (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »