« August 2016 | Main | October 2016 »

5 posts from September 2016

Thursday, 22 September 2016

160922 雨、雨、雨。予定通り外は無理(^_^;)

最初午前中は小雨の予報だったのでいろいろ行ってみてだめだったら中へという予定で朝起きたらかなりな雨。
でも、行かないと納得できないから予定通りの行動。
まずは聖人岩へ。
どんどん雨足が強くなり、ついたら大雨でアプローチは川状態。
割と乾いてはいたけど雨が流れてきて無理り
こんなときにアプローチを整備してくださってる方がいらっしゃいました。
感謝です。
で、一つじゃあきらめられないのでこの前様子見したもう一つのチャートの岩場。
かぶってるけど無理ってほどビシャビシャ。この前よりも明らかにひどい。で、ようやくあきらめて中へ。
どこも混んでるだろうし、ここまできたからまたまた深谷クライミングビレッジへ。
家から三時間はかかるから遠いんだけどね。
腰もよいようなので頑張る。
Θ10b白、11a紫。
α11a黄色、この前できなかった奴。11aだけど全力(^_^;)
μ10a赤
Ω11b黄色。体感11a赤との違いがわからない。
Θ10d黄色。
Θ11d緑。ううっ。できない。
Γ10bオレンジ
α11b緑。これもまたきついね。テン山で上まで。真ん中の設定ムーブであろう動きができない。
α11b設定ムーブでチャレンジ。できない。
10cオレンジ。あら、ギリな感じ。
Θ11c青 グレードがわからん。
Γ10dテープ水色。1テン。オンサイトだと厳しかったです。
Z11c灰色、もうボロボロ。
Z11a水色。
もうクリップもまともにできないのでこれで終わりです。
やっぱり夏にエンクラしすぎたな~。
もっともっと鍛えなくては。


| | Comments (0)

Saturday, 17 September 2016

160917 神戸全面びしょびしょで障子岩へ。

朝から予報に反して晴れ間がでていたし、この前ぐらいだろうと神戸に行ったのですが、全面びしょびしょでなにも登れず。
あきらめて障子岩へ。
腰は80%の回復でいけるでしょ(^_^)
転進でスタートも遅くなったので最初から上の棚へ
チームレッドボルト
体型だけイレブン
大熊猫 きれいに登りたいなあ。
虹の戦士
一便目 というか一回目トライ。とまらなーい。
二回目トライ とまらなーい。
こればっかだともったいないから
スーパーコンダクター あらら、トラバースできないわ、とばしてそのうえも一度で上がれず。ちょっと言い訳できないんじゃない?
虹の戦士 三回目 届いてるけどとまらず。足が立ててない。回収。
まあ、登れてよかった。
もう少しそろそろピリッと登らないとまずいぞ。


| | Comments (0)

Sunday, 11 September 2016

160911 神戸で染み出しで腰痛で情けない1日

午後からの雨予報だし、昨日も登れたとのことで期待の神戸。
いきなり朝起きたら雨音が。
でも行きますよ。
着いてみたら染み出しも結構あるので今日はカラヤブリじゃなくてオトシブミでもやってみるかな。
ところが金曜日から痛かった腰がよくなるどころかかなり悪い。
そうじゃなくても染みだしで厳しいのに踏ん張れない、立ち込めない。
大体オトシブミだってあっさり登れるかっていうとこんな条件でできるほど甘くない。
で、結局のところ今日はグダグダでした。
アップはアルマジロ、ガバ丸。
で、オトシブミいってみます。
一便目 下のコルネがびしょびしょで恐いので探りながら棒使ってヌンガケ。なるほど全体はわかったけどグッと行けるのか?
二便目 下部コルネのトラバースでもう力尽きてる。これは濡れてるとか腰のせいばかりじゃないぞ。
三便目 カラヤブリと合流したところまで。ここのムーブ、ぶら下がって思い出した。そこからはだいぶぶら下がったけど最終クリップ怖いんでない?
で、ぶら下がって動き出すと腰が痛いので回収。
降りたら真っ直ぐ歩けないし(>.<)
夏にエンクラしすぎたようでどうにも持久力が怪しい。
とっとと腰なおして少しピリッと追い込みますか。


| | Comments (0)

Saturday, 10 September 2016

20160910 PUMP2 残置ボックス撤収。

今日は所用で早く帰らなくてはいけないのでこんなに天気がいいっていうのにPUMP2
残置ボックス更新ですがあまりにもこないから撤収します。
で、壁は新しくなっていてたいていはオンサイト。
いろいろ登ります。
1セット目
タワー右5.10b紺/
一反木綿5.9黒
一反木綿5.10bオレンジ
2セット目
100°5.11a黒
100°5.10a黄緑
3セット目
100°5.11a肌色 コルネ登り(^_^)
100°5.10a緑
4セット目
100°5.11dオレンジ テン山。おもしろいけどバランスとパワー?
ダイヤモンド5.9オレンジ
5セット目
一反木綿5.11a緑
一反木綿5.10c黄緑
6セット目
100°5.11dオレンジ さっきよりできなかった。
一反木綿5.10d黄色 ガバホールドを見落とすほどヘロヘロでほんとにギリ。
7セット目
ギャラリー5.10c黄色 声がでてしまった。
ギャラリー5.10a黄色 使い果たしました。
で、終了。
明日は外だぞ~(^_^)


| | Comments (0)

Saturday, 03 September 2016

160903 神戸から転進して障子岩。

ひさしぶりに長い神戸~ってはりきって行ったら残念ながら全体に濡れていてあきらめ。
本音は何とかなったんじゃないって感じだけどそれはやりすぎなのかな。
で、
熱中症ダイレクト
熱中症 自分のフォローで登って回収。
ぺっぺっぺの羽田さん
ショアー 2ピン目が抜けられない。かけてから試して右手で止まるようになったけどこんなギリじゃクリップできないよ~。
筋違い TRでちゃちゃっとと思ったら一発で登れない。情けなし。
ぺっぺっぺの羽田さん 虹の戦士さわりたくてうえまで。
虹の戦士 核心四回ぐらい試して止まる。確率をほぼ100パーセントにしたいなあ。
最後にもう一度
ショアー あらら、さっきと待ち合わせてまったのにもうとめられないや。
で回収。
明日はスケジュールもあわず天気も悪く登れないので珍しくレストです。
また来週。
ちょっと長めなのを頑張りたいなあ。


| | Comments (0)

« August 2016 | Main | October 2016 »