« 20160910 PUMP2 残置ボックス撤収。 | Main | 160917 神戸全面びしょびしょで障子岩へ。 »

Sunday, 11 September 2016

160911 神戸で染み出しで腰痛で情けない1日

午後からの雨予報だし、昨日も登れたとのことで期待の神戸。
いきなり朝起きたら雨音が。
でも行きますよ。
着いてみたら染み出しも結構あるので今日はカラヤブリじゃなくてオトシブミでもやってみるかな。
ところが金曜日から痛かった腰がよくなるどころかかなり悪い。
そうじゃなくても染みだしで厳しいのに踏ん張れない、立ち込めない。
大体オトシブミだってあっさり登れるかっていうとこんな条件でできるほど甘くない。
で、結局のところ今日はグダグダでした。
アップはアルマジロ、ガバ丸。
で、オトシブミいってみます。
一便目 下のコルネがびしょびしょで恐いので探りながら棒使ってヌンガケ。なるほど全体はわかったけどグッと行けるのか?
二便目 下部コルネのトラバースでもう力尽きてる。これは濡れてるとか腰のせいばかりじゃないぞ。
三便目 カラヤブリと合流したところまで。ここのムーブ、ぶら下がって思い出した。そこからはだいぶぶら下がったけど最終クリップ怖いんでない?
で、ぶら下がって動き出すと腰が痛いので回収。
降りたら真っ直ぐ歩けないし(>.<)
夏にエンクラしすぎたようでどうにも持久力が怪しい。
とっとと腰なおして少しピリッと追い込みますか。


|

« 20160910 PUMP2 残置ボックス撤収。 | Main | 160917 神戸全面びしょびしょで障子岩へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 20160910 PUMP2 残置ボックス撤収。 | Main | 160917 神戸全面びしょびしょで障子岩へ。 »