« June 2016 | Main | August 2016 »

10 posts from July 2016

Sunday, 31 July 2016

160731 障子岩。暑かった。

昼から雨予報だから涼しいのかと思いきや、暑かったの何のって言いながら。
ぺっぺっぺの羽田さん
熱中症 本当に熱中症になりそう。
ショアー
一便目 探りながらヌンガケ。全然できそうにないよ。
二便目 2ピン目に行けないんです。
三便目 2ピン目を掛けるための手前がとれない。上まであがって回収です。
最後に
ジェラシー′95 いやー。登れないかと思った。もう必死(^_^;)
で!今日はおしまい。
帰りに檜原村に唯一出来たというコンビニのかあべえ屋へ行ってみました。
コンビニというよりスーパーマーケットでした。
晩のおかずにもやしとピーマンを買って帰りました。


| | Comments (0)

Saturday, 30 July 2016

160730 お初の柴崎ロック。楽しかったです。

ここのところ近場で微妙なことが多かったのでそれならば行ったことのない柴崎ロックへ。
だめなら祠に転進か弓状見学か?
なんて行ってみるとバッチリ。
で、楽しんできました。
お初の岩場なので様子を見ながら。
エントツ MA O.S
うまいぞギンナン FLASH
うるしぎ MA O.S なかなかどうして。
おちこぼれ
一便目 下から難しい。3ピン目まででその上はヌンガケです。
二便目 とりあえずトップロープで試してみました。最後のリップ越えに入れず。
三便目 リップ越えで右足が滑ってしまう。でも、足の置き場所も固めました。
次は登れるんじゃないかな~


| | Comments (0)

Sunday, 24 July 2016

160724 障子岩 棚には難しいのしか残ってないよ~

先週はびしょびしょだったので、今週は登りたい。
どこがいいか近場の情報がない中、障子岩へ。
まあ、下は濡れてて、パワー&ストレッチあたりしかだめ。
で、棚へ。
やってないのあるしね。
で、
ぺっぺっぺの羽田さん
出来てない筋違いをやってみます。
一便目 あれ、ぜんぜんわかんない。
二便目 そういうことですか。出来てしまえば11aなのかな~。
やってなかった
ジェラシー95 O.S1ピン目は転がり落ちるのが怖くてプリクリしました。
さあ、ショアーもやってみます。
一便目 ええーっ。手が出ない。
二便目 いろいろ考えたけど出来ない。これ難しい。
ぺっぺっぺの羽田さん をフォローで上の棚へ
スーパーコンダクター もうヘロヘロ感があるのでフォローで。あらっ。トラバースからぜんぜん出来ない。降りてきたらもう腰砕けな感じ。
いやいや情けないけど追い込めたかな。 一手ものが多くて持久力なくなっちゃいそうだから長いのやりたいです。
来週はしっかり乾いてるといいなあ。


| | Comments (0)

Monday, 18 July 2016

160718 海の日は岩もびしょびしょ。で、ひさびさの敗退。

昨日の感じから行けるんじゃないかと期待して河又蛇岩へ。
お話にならないほど濡れてました。
近くの岩場を回りましたがみんなだめ。
結局今日はベースキャンプ
トレーニングですね。
まず5.9から10aあたりのルートを4本
次に10aから10cを4本
中ならではので楽しみます。
入間のエチュード ガバガバ~
大仏マスク これもガバ~。
トップロープのランジ課題で遊ぶ。おもろいけど上のランジができなかった。
めりこんどる めりこんだけどテンション
めりこんどる もう一回.RP おもしろいよ。
緑仙峡 あらー指が持たない。テン山ですよ(^_^;)
最後に10b,10a一つづつておしまい。
外では出来ない数登りでした。
来週はしっかり外で登りたいぞ。

| | Comments (0)

Sunday, 17 July 2016

160717 北川。結露が激しかったです。

朝からパラパラと湿度限界な感じ。
着いてみると染み出しというより結露。
勝負は出来ないけど登れるところを登ろうということで
雨宿り 各所が濡れてて怖い怖い。
UVは、
一便目 ヌンガケ。雨宿りのところですっぽ抜け。慎重にね。
二便目 雨宿りで落ちるかもって大騒ぎしながら棚に行ったものの、棚でぬめってすっぽ抜け。
三便目 どうしてもアンダーまで行けない。
四便目 アンダー下だんごが滑って持てない。悔しいから直登してみますって試したらこっちはそもそもできない。
五便目 夕方になってきたらまた岩が汗かいてきたようでぬめるぬめる。アンダー下でたえられずすっぽーん。アンダーからのムーブをそろそろ確立したいって思ってたんですが今日は一度もそこまで行けませんでした。
また頑張ります。
こんな日でももう二組。とはいえ一組は茶摘み唄はじめて無理だといってお帰りになられましたけど(^_^;)


| | Comments (0)

Saturday, 16 July 2016

160716_今日はレストで小鹿野界隈をドライブ

三連休は全部上りたいところだけど、いろいろあって今日はレスト。
こんなの珍しいけど、ならばこの冬通ったのに素通りしていた小鹿野をドライブしてみよう。
01まずは、二子山までうちからどのくらいかかるかもチェック。
休憩コンビニ一回でだいたい3時間20分ぐらいでした。
5時10分ごろ出て岩場が8:30頃でした。
帰りはきっとこれに混雑が加わるから4時間弱になっちゃうのかな。
あ、冬場も少しスピード落ちるのか。
なんか、登らないとはいえワクワクしながら弓状へ。
なんと一組いらっしゃいました。
02まあ、真ん中編のいいところはみんなびしゃびしゃでした。
が、広場まで順に見ながら上がっていこうとすると、なんとペトリューシュカはスタートあたりが濡れているものの全体はなかなかよさそうじゃないですか。
そばによって触ってみると、裏側は染み出しがなくて結構登れそうな感じでした。
それより広場側は天気次第でこちらも十分いけそうな感じでした。
こんな時期でも来ている方はいるし、自分にとっては登りたいルートもれんしゅうはできそうだし、夏も来たいなあ。
結局、表面は濡れているけど、染み出しは少ないような感じでした。
これだったら、十分問題ないレベルでしょ。
03
ついでに祠も行ってみると、こちらはマルチをやるらしきペアがいました。
荷物を少しおいてスタートしようとしているようで私がいるのが気になる様子。
で、全体をささっと見させてもらうと。
こっちはこっちで、ぜんぜん濡れてない!
ばっちりのぼれますよ。
今日は、準備も何もないので確認して満足で撤収。
戻りは、合角ダム側から下ってみました。
この目的は、毘沙門水と、陶器お休み中だったふれあい水を飲み比べてみること。
04 05
はっきり言って、ふれあい水のほうが圧倒的においしかったと思います。
毘沙門水は、そつがなさすぎ。
ふれあい水は、飲んでいるとちょっと甘みを感じるような水でした。
さて、いよいよ期待が膨らむ太田甘池堂の羊羹を買いに行きます。
11だいたい、299バイパスのセブンイレブンの裏あたりの旧道。
こっちに行ってみると、小鹿野の町って結構栄えてる?
街道沿いの商店街でした。
大型スーパーがないからむしろ人の気配があっていい感じでした。
で、しっかり3種類購入して、ミニのほうも購入。
大きいほうが自宅用。小さいほうがお土産ですψ(`∇´)ψ
あとはのんびりと両神の道の駅に行って、薬師の湯に入り、その先のお蕎麦屋さんでクルミ天ざるをいただきました。
夕方には戻っていなくてはならなかったので、まだ13:00だけどここからは帰り道。
これまた気になっていたひつじやでラム肉を買わずに足れ付きの鶏肉を購入。
じつは、ラム肉が出ていなかったのでないのかなと思い、鶏肉を頼んだのですが、よく見るとラム肉、とかラムブロックとか張り紙が出ていました。
頼めば出てきたのかな。
ほかに気になっていたエデンと悦楽園はそのうちによらせていただきます。
ミューズパークのメープルシロップも気になるなあ。
今度行くときは、帰り道も299じゃなくて、140号で雁坂トンネル通って塩山方面柳沢峠-奥多摩経由とか、そのまま甲州街道までいっちゃうとかそんなのもいいなあ。
レストもレストで堪能した一日でした。

| | Comments (0)

Friday, 15 July 2016

Facebookやtwitterとの連携。

すっかりリンクしていなかったのに気付いたので今設定してみた。(1607152254)

FacebookとTwitterを設定してみたけどちゃんと連携するのかな~

| | Comments (0)

Sunday, 10 July 2016

160710 今日は某所。雨後だけどコンディション最高。

昨日の雨がかなり激しかったので雨後に強いと言われているけどちょっと心配しながら某所へ
ちょっと迷って行き過ぎ。
普通なら何でもないんだけど今日はアプローチで歩くのが悲しくなります。
左二番目、右側一番目でアップ
中央一番右のやつ、失敗。
二便目はさすがに出来ました。
以前来たときできなかった左カンテの課題。
一便目でムーブを探り、二便目で登れました。
みんなそれぞれのムーブで登ったのでとても楽しかったです。
最後にその横のをやってみたけどスタートの核心ができず。またの機会に(^_^)ノ
いやあ、今日もしっかり楽しみました。
アプローチ核心は当分続きそうです(^_^;)


| | Comments (0)

Sunday, 03 July 2016

160703 北川。UVは苦手系かな~

じめじめの北川。
昼過ぎまで下部は結露でビシャビシャでした。
とはいえ登れるので。
もうすぐ七夕
天の川 Tr
UV 一便目ヌンガケ。やっぱりムーブが起こせない。
こればっかだと登った気がしないので
謙譲の美徳 いつ以来だ?全くムーブ忘れてました。
UV二便目 アンダーからカチへ行くのは足位置だよなあ。
北落師門 リップ越えがんばらず。
UV三便目 アンダーからカチ止まらず
UV四便目出来ないよ~。回収。
茶摘み唄 ハプニングあり。両かかとがマジで痛いです。あした全身痛いかも。
茶摘み唄 で終わり。
いや、いろいろやるのもいいトレーニング。
で終わらせるのには安全第一です。


| | Comments (0)

Saturday, 02 July 2016

160702 河又蛇岩 成果が出なけりゃ筋トレです(^_^)

二度目の河又蛇岩、車になってかなり機動力があがってます。
朝方ぱらついてたのでまあ予想通りしけっとしてたけど、梅雨ですからまともな方じゃないかと。
とはいえ火曜日よりも空気が湿ってました。
今日は11台で楽しむぞって行ったはずなんですけどね。
切り株
キム君のカンテ
ペンペン草
で、気になってたやつやってみます。
後は野となれ山となれ
一便目 中間部の核心のムーブがわからない。かけながら上まで。
二便目 やっぱり中間部がわからない。ちょっとうまく行ってきたかな。
三便目 下から足が滑って力がめちゃくちゃ入ってしまう。このルートは今日はここまで。
蜜蜂 ホールドが濡れてなければ快適かな。途中穴に手を入れたら何かが手の甲にぶつかってきた。それが核心?
チャイニーズドラゴン
一便目 2ピン目はマスターでかけられず。その上なんて行ってない。
ブラベルス これは素直かな
二便目、2ピン目しかかけられず。つまり跳べず。で回収。
まだ蛇岩で11台いっこも登れてません。ならば外岩筋トレで10本登りました。
なかなか手ごわい11台、楽しいぞ(^_^)


| | Comments (0)

« June 2016 | Main | August 2016 »