« 160110 聖人岩でまったりかな | Main | 160116 二子山。ノースマウンテンようやくRPできた~。うれしい。 »

Monday, 11 January 2016

160111 障子岩。乾いた南面でパワー&ストレッチお持ち帰り。

昨日よりは寒いという程度の予報だったのにめちゃくちゃ寒い。
行きの道路の温度計は0℃をさしてるし、バス停降りたら道は凍って真っ白だし大丈夫かよという感じでした。
岩場に着いてみても気温は2℃だの3℃だの。
でもせっかく南面のコンディションがいいので今日は棚にはいきません。
アップで夏立ちぬを登ったら全然からだが動かないでテン山。
大丈夫なのか?
仕方がないのでもう一回。ゴール下で終わらせてアップ終了。
さて、お初のパワー&ストレッチやります。
一便目 あわよくばオンサイトなんて思って行ったらぜんぜん出来ない。ヌンガケ探り便にして上まで。本当にできる?
二便目 1テン。ステミングにこだわりすぎてたので下の方はふつうに登ったら割と素直で、と言いつつ6ピン目手前でテンション。ムーブ確認してトップアウト。これ行けそうじゃんって気にやっとなりました。
三便目 休みすぎず早すぎずでトライ。したから気持ちよく進んで凹角最後のステミングをスカって焦ったけど三点固めてたので冷静に置き直してレストしなおしてあとは手堅9登ってRP
一昨日のバイパスはおいといて最初のワンデイお持ち帰りでした。(^^)/
三連休しっかりと楽しみました。


|

« 160110 聖人岩でまったりかな | Main | 160116 二子山。ノースマウンテンようやくRPできた~。うれしい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 160110 聖人岩でまったりかな | Main | 160116 二子山。ノースマウンテンようやくRPできた~。うれしい。 »