« 151108 雨だよ、PUMPだよ。二撃祭りなのか? | Main | 151115 雨でPUMP2 中のモチベーションアップが課題 »

Saturday, 14 November 2015

151114 今シーズン初の河又。雨ですが○でした。

冬にディレティシマドラゴンやって以来の河又。
朝から雨でしたのでダメもとで。
まずは空身で偵察。
正面あたりができそうなので荷物を取りに。
雨があたらないように岩よりに陣取って、と言っても貸し切りだけど、いろいろと楽しみました。
まずは
いきのいい奴  バケツより上が濡れててちょっとこわかったです。
大五郎 久しぶりでもちゃんとのぼれたよ。通うならアップにいいかも。
で、乾いているのはその辺から大将ぐらいだったのでデザートソング。
再登はできないだろうけど楽しそう。
一便目 核心より前、2、3便名間のコルネがとまらず。核心ももちろん右手がとまらず(^^;)しばらく試して右の足ガバ使って上も試そうとしたら上でも左コルネに移れず力尽きてトップアウトできず。実力だとこんなもんなのかな。
二便目 3ピン目のクリップまでして限界。左手を取ったあとの核心のムーブ起こせず。今後安定していくために右アンダーねらいに変えてみたんですがどっちが楽なんだろ。で、両足あげてしまってコルネに向かって身動き取れず。もうヘロヘロなのであきらめ。
登れたところをムーブ忘れてからやるのはいい練習になるし楽しいことがわかりました(^_^)
とはいえ下の方ばっかりでうだうだしてたから、簡単なのでいいから上まで行っとこうとミヤザキミドリ。
夕方になって気温が下がってきたらおそらく自分の手汗が出てきたのかちょっと湿っぽい気がしてきてちょっとつらい感じで登っておしまい。
岩が冷たいと手汗が出るのかな~。

今日もお団子やのおばあさんにはお世話になりました。
帰りに、「しみてなかった?登れた?」って聞かれましたが、もしや団子やのおばあちゃん強強クライマーだったりして(^^;)
明日はさすがに外無理だな~。


|

« 151108 雨だよ、PUMPだよ。二撃祭りなのか? | Main | 151115 雨でPUMP2 中のモチベーションアップが課題 »

Comments

行くか行かないか迷ったっ時は行ってみるだよな。奥多摩、あきる野、飯能あたりもそろそろ良い感じだろうな。

それと夕方の滑りだけど手汁じゃなくて
「温度が低くなる事で飽和水蒸気量の値が低く」なったから「湿気が岩についている」だと思うぜ。

Posted by: こーたろー | Sunday, 15 November 2015 at 08:58

確かになんだかんだ言って今年雨でほんとに登れなかったのって2、3回ですから行ったもん勝ちなんですよね。(^_^)

Posted by: Buchi | Sunday, 15 November 2015 at 15:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 151108 雨だよ、PUMPだよ。二撃祭りなのか? | Main | 151115 雨でPUMP2 中のモチベーションアップが課題 »