« 150628 北川。ルン♪ | Main | 150705 さすがにこの雨ではPUMP2です。 »

Saturday, 04 July 2015

150704 今年初の太刀岡山は雲の中(^^;)

昨日東京は大雨でしたが、信越方面は早くに止んだようだったので太刀岡山へ。
電車の中から見ると奥秩父の山々は雲の中。
ま、登れればめっけもんで貸切だろうと行ってみると、駐車場にはすでに一台。
まさかクライマーじゃないよねと言いながら登っていくと、、、クライマーでした。
そのあとも二人来て、三組。
すごいなー。
予想通り濡れてるものの思ったほどじゃない。
おさわがせしましたはダメだったけど、横に行って陽のあたらない坂道が割と乾いていたのでやってみました。
一便目 マスターでいったら難しく探り便。真ん中の核心がわからん。しかも上に行くほど湿っていて最後は水たまり。でも登れるでしょう。
二便目 核心の探りにロープ三ピンまで残してもらって試したけどいまいち分からない。
軽く昼寝してるとぐっと寒くなってきて雨がパラパラしてきたので慌ててまたロープ残しておいたのでトライ。何となくわかったけどもう乗り込めない(^^;)
ガバももてなくなってきてとりあえず上まで。
まだ早かったけど雨がひどくなりそうだったので早めに撤収です。
これも宿題になったし、おさわがせしましたもやりたいなあ。
ま、梅雨なので登れただけで満足です(^^)/


|

« 150628 北川。ルン♪ | Main | 150705 さすがにこの雨ではPUMP2です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 150628 北川。ルン♪ | Main | 150705 さすがにこの雨ではPUMP2です。 »