« 150411 PUMP2 回数券利用者になりました。 | Main | 150418 北川。民暴制圧 »

Sunday, 12 April 2015

150412 雨後の河又。あまりにひどいので雷岩初体験。

前日の夜予報がはずれてかなり降ったようで着いてみるとびしょびしょでした。
あきらめて戻るなら乾きの早いという雷岩に行ってみようということで初の雷岩。
道なき道から尾根にあがり電子版山と高原地図を頼りにいくと、まあ割とすんなりみつかりました。
小泉ロックはびしょびしょでしたが、雷岩はほぼ問題なし。
終了点がワイルドで、ポロポロして聖人岩のようにヘルメットのほしい岩場でした。
お初のところなので様子見ながら。
レンコン畑 MA O.Sそんなにグレード甘くないかな。
若葉 MA O.S快適。
五月雨 MA O.S 割と長くて景色もよい快適ルートでした。
そろそろがんばる奴をひとつ。
こがらし
一便目 プリクリして取り付いたもののムーブが起こせない。
二便目 ムーブを変えたりしてみたけど歯が立たない。
三便目 ちょっと左から逃げるようにやってみたけどやっぱり無理。難しすぎます。あきらめてぶら下がりながら上まで行って回収。
最後に
冬の稲妻 出足を何度かやり直して上部クラックの下まで行って燃え尽きました。最後はサンターボルトの方へ行きそうになりめちゃくちゃ厳しくて棚に戻ってなんとかトップアウト。
新しいところはなかなか厳しいです。
コウモリ岩に戻ってくると何組か登られていましたが湿っていました。
頑張って歩いた甲斐のある充実した雷岩初体験でした。


|

« 150411 PUMP2 回数券利用者になりました。 | Main | 150418 北川。民暴制圧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 150411 PUMP2 回数券利用者になりました。 | Main | 150418 北川。民暴制圧 »