« 150329 イクイノシシ登れた! 氷川屏風岩 | Main | 150411 PUMP2 回数券利用者になりました。 »

Saturday, 04 April 2015

150404 雨だったけど来た者勝ちでした。

雨予報が好転したので北川へ。
ところがまた雨予報に変わり、予報通りの雨。
西吾野ではレインウェアを着るほどの雨。
ここまできたら行ってみますかと岩場まで。
アップルートは全滅。
ミンボーは濡れていると言うよりも下部と核心が染み出しで厳しそうな感じでちょっとがんばりたくない感じ。
昼頃まで遊べればいいかなと秋葉大権現で遊んでみました。
一便目というかスタートを探る一回目。
何度かやって水平のカチはとれるもののその先なんてありえない。
パンプして終了。
二便目。カチはとれるんですけどね~。また、パンプするまで試して終了。
そうこうしている間に午後になると朝より明らかに状態がよくなってきました。
そんなら触っとこうとミンボー。
一便目 MA 秋葉で相当吸われてたようで思ったよりつらくてほぼ各駅。
二便目 乾いた下部は順調にいけていい感じと思ったのだけど、核心のクラックをつかんだ手が甘くはがれそうになり、その上の水平ガバから左のガバをとれずにFallで1テン。
今日はこれで回収しました。
まあ、今日は一日しっかり登れたことが収穫です(^_^)


|

« 150329 イクイノシシ登れた! 氷川屏風岩 | Main | 150411 PUMP2 回数券利用者になりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 150329 イクイノシシ登れた! 氷川屏風岩 | Main | 150411 PUMP2 回数券利用者になりました。 »