« 150418 北川。民暴制圧 | Main | 150425 初の障子岩 雷にあったけど楽しかった! »

Sunday, 19 April 2015

140419 今日は垂壁、聖人岩。越生ラインお持ち帰り(^_^)

昨日はかぶった北川だったので、今日は垂壁の聖人岩。
持ち越しになってた越生ライにトライです。
朝からすでに数組いてすでにアップが順番待ちの様相だったのであいている風の子カンテ、梅ごのみをマスターで。
越生ラインヌンガケから行きます。
一便目 ヌンガケ。さんざん探ったけどやっぱり下部が難しいです。
二便目 下部を研究した結果、今まで考えてたのと逆の手を軽くキョンしていくとスムーズなことを確認。
三便目 RP! さっき固めたムーブにばっちり入れて思わず「とれる!」って声を出してしまいました。とってから足はあたふたしたけど無理に進まずしっかりスタンスを確認しながら進んで行ってばっちり登れました。
最後に黒山賛歌をトップロープで。レストポイントのガバ前で落ち、上のワイドピンチで落ちて上まで。ま、疲れてなければ再登大丈夫でしょう。
ということで厳しいと感じていた越生ラインでムーブを固めて登れたので大満足です(^_^)


|

« 150418 北川。民暴制圧 | Main | 150425 初の障子岩 雷にあったけど楽しかった! »

Comments

連日の成果、すごいですね!おめでとうございます。

Posted by: seeyou | Sunday, 19 April 2015 at 20:10

しいさん、ありがとうございます。
「かぶった壁の次の日は垂壁」作戦が功を奏しました(^_^)

Posted by: Buchi | Sunday, 19 April 2015 at 20:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 150418 北川。民暴制圧 | Main | 150425 初の障子岩 雷にあったけど楽しかった! »