« 150111 連休二日目は氷川屏風岩 収穫はなし。 | Main | 150117 PUMP2トレ。ほんと登り方がトレーニングだな。 »

Monday, 12 January 2015

150112 二子山に連れて行っていただきました。寒かった。

今日は西武秩父駅待ち合わせで二子山に連れて行っていただきました。
二子山と言えば、まだ岩登り教室に入っていた頃に、それ以外で初の外岩として10月の初め頃に連れて行っていただいて以来3年と少しぶり。
当然そのときは悪魔のエチュードをなんとかフラッシュしていっぱいいっぱいでしたがきょうは?
まあ、寒かったです。
付いた頃の気温はマイナス。
アップは、
ワーカーホリック 一応オンサイト。ビレイしたからフラッシュかな。
昨日よりは岩自体は冷たくなかったです。
で、少し暖まるのを待って(と言ってもマイナス気温ですが岩に陽があたっているので。)ホテル二子のヌンチャクをお借りして三便目くらいから各駅で民宿まで、ホテルへのムーブが厳しくてここまで。
気温も上がらずお昼を始めている頃にヌンチャク掛けていた方がRP.して回収。
掛け替えをお願いするほどの気合いがなく、次はどうしましょうという感じ。
オ・ララーとノースマウンテンが試せそうなルートでヌンガケされていました。
オ・ララーも簡単ではないよとのことでしたので、それではまると落ち込みパターンになりそうだし、なんとなく上がらないモチベーションなので難しい方のノースマウンテンにさわってみました。
ノースマウンテン ニーバーの手前ぐらいまでは何とかあがり(ガバばっかですけどね)そこからのムーブが全然できない。
ようやくわかって上をとったもののもう力がないのでそこまで。
このころで気温は3℃台でした。
登れたという成果はこれからですが、このかぶった岩はめちゃはまりそうです。
また来たーい。


|

« 150111 連休二日目は氷川屏風岩 収穫はなし。 | Main | 150117 PUMP2トレ。ほんと登り方がトレーニングだな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 150111 連休二日目は氷川屏風岩 収穫はなし。 | Main | 150117 PUMP2トレ。ほんと登り方がトレーニングだな。 »