« 141130 氷川屏風岩 イクイノシシがだいぶ見えた。 | Main | 141207 越生聖人岩 棚がとれないよ »

Saturday, 06 December 2014

141206 河又 垂直の竜にてこずる。

12月始まりは河又から。
お天気は午前中は晴れていて、午後は雲がかかったもののおどされていたほどの寒さではありませんでした。
おきまりだけどアップは
いきのいい奴
またまたシュテファンフェイスです。
ディレティシマドラゴン
一便目 ヌンガケだけど狙いにいきました。
出足はばっちりで核心。やっぱり難しい。右足があがらないっす。
上はがんばりすぎないように6ピン目はチョンボ棒で。
二便目 2クリップ目のクリップポイントを抜けてしまい慌てて体勢立て直してかけたらかなり無駄な力を使ってしまいました。
さらに核心も迷い、上でもテンション。
三便目 核心の右足が定まらず確認。左足をもう1つ右。右手アンダーは親指がかかることに気づきました。上はまた核心のムーブが固まってきたので安心して違う動きをしてしまいはがれ落ちそうになって1テン。
ディレティシマドラゴンはわりと人気で四人のローテーションでした。

なかなか楽しいルートなのであと数回で登ってすっきりしたいところです。


|

« 141130 氷川屏風岩 イクイノシシがだいぶ見えた。 | Main | 141207 越生聖人岩 棚がとれないよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 141130 氷川屏風岩 イクイノシシがだいぶ見えた。 | Main | 141207 越生聖人岩 棚がとれないよ »