« 140504 連休二日目 秋川天王岩 収穫ありです | Main | 140506 雨でしたが日原登れました。 »

Monday, 05 May 2014

140505 河又の岩場 ちょっと進歩あり

連休折り返し3日目

今日は河又の岩場です。
いきのいい奴 そこからドラゴンストリートのヌンガケ。
で、今日も
ドラゴンストリート
一便目 分かれてクリップの次手を出せず右ホールドの持ち替え忘れ。その上各駅でTOPOUT~10:40
二便目 コルネへ右手まで行ったが足に迷って次の右手が。。。左も乗れておらず、右足がでてない。その上各駅でTOPOUT12:00~12:25
三便目 コルネの中間ガバまでいってクリップできたが、余力なく足がいい加減で右に逃げてしまい次に進めず。その上各駅でTOPOUT 14:20~14:45
その後登られた方のムーブを研究させていただきました。
それは非公開:EVERNOTEに今日のメモとして残します。

|

« 140504 連休二日目 秋川天王岩 収穫ありです | Main | 140506 雨でしたが日原登れました。 »

Comments

こんばんは。ヌンチャクお借りして、ドラゴンストリートのトライをさせていただいたシーハラです。ありがとうございました。またお会いしましたら、よろしくお願いします。

Posted by: seeyou44 | Tuesday, 06 May 2014 at 00:06

シーハラさん、コメントありがとうございます。
だいぶ感じがつかめてきました。
とはいえ、全部がつながるかどうか(^^;)
またよろしくお願いします(^.^)

Posted by: Buchi | Tuesday, 06 May 2014 at 04:42

そういえば、トポ(「日本100岩場」、旧版)を見ていて気付いたのですが、ドラゴンストリートは大五郎パートの2本目から別れて右にいく設定になっていますね。確かに、3本目をかけると、やや流れが悪くなるかもしれませんが、ちょっと怖いかもしれませんね。

Posted by: seeyou44 | Tuesday, 06 May 2014 at 10:06

確かに新しい方のトポでも二つ目で別れてました。
でもそれだとクリップし損ねると振られるからテラスまでおちそうです。それは怖すぎです(^^;)
やっぱり安全に長ヌンを使わせていただきます。

Posted by: Buchi | Tuesday, 06 May 2014 at 17:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 140504 連休二日目 秋川天王岩 収穫ありです | Main | 140506 雨でしたが日原登れました。 »