« 130915_PUMP2昨日の疲れがあったみたい。 | Main | 180922 PUMP2 連休の中日 »

Saturday, 21 September 2013

130921 小川山。実はショートルート初だったりする。

まもなくシーズンも終わろうとしているのに今シーズン初の小川山日帰り
今日もマルチにするか迷いつつショートルートに決定。
実は岩登り教室とマルチの後のクールダウンを除いて初のショートルートだったりするのであまり激しいところはいかずにいろいろ楽しむことに。
初めは母岩
両端以外はびしょぬれでした。
タジスラ MA OS
サドンストーリー MA OS
ジャックフロストMA OS
レッドストーム MA OS
登ってるときに見えた隣の弟岩の上が景色が良さそうだったので移動
弟岩
それなりに混んでたので一番上をいいとこ取り
春の雨上がり MA  OS
これはきれいでした。難しくないから初めて間もないなんて方にぜひ勧めたいルートですね~。
父岩の方がいいんでしょうけど混んでまますから。
ままこ岩
あいているところを楽しむ。
スラブもやっとかないと。
ままこスラブの左側
5.10a 年かないやつ。 MA  OS
ままこスラブはやばそうだったのでトップロープで。
はい、予想通り一回滑って、さらに1テンしました。
最後に弟岩下部で
ケンタウルス伝説 MA でいって途中テラスでやめ。
下部で浮いてる岩はあるし、最後に10bで怪我しましたってのはいやなので早々に切り上げました。
しかし、とてもとても登り切ることなんてできない小川山。
グレードじゃなく純粋に登りと景色を楽しませていただきました。
もっと来たいなあ。


|

« 130915_PUMP2昨日の疲れがあったみたい。 | Main | 180922 PUMP2 連休の中日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 130915_PUMP2昨日の疲れがあったみたい。 | Main | 180922 PUMP2 連休の中日 »