« PUMP2 明日に備えてがんばりすぎないのだよ | Main | ゆったりハイキングで猿橋-百蔵山-扇山-大野貯水池-四方津 »

Saturday, 04 May 2013

城山南壁 バトルランナー

マルチピッチが楽しいシーズンになって来ました。

クライマーは4組ほど。
バトルランナーは待ちかなって思ってたらエキスカーションと、ダイレクトルートあたりを登っていらっしゃり、もう一組はショートルート。
でバトルランナーを登りました。
1ピッチ目
オアシステラス横まで。
この手の壁は出足はいつも怖い。
2ピッチ目
鎌形ハングの上まで。
ヌンチャクが12本もいるとは思わず、危なく足りなくなりそうでした。
ハングの上にかけてから下を外して11本。
3,4ピッチ目
難しくないけど、ものすごくランナウトするので慎重に。
といいつつピッチ切らないで終了点まで。
懸垂下降は2回で降りられると思っていたのですが、ハングの上でピッチを切ったらその下は地面まで2〜30センチ足りないようだったので仕方なくもう一回テラスで切って下まで。
9:30ごろ登りはじめて12:40ぐらい。
1ピッチ30分/人ですか。
もっと早くないとね。
お昼を食べてからちょっとだけショートルートで遊んでみました。
ボルトがルートよりも横にたくさんあるのでもしかすると違うルートかもしれませんが
ジプシーマリー 5.10a マスター オンサイト
ブラッディマリー 5.11c 途中まで。
これがブラッディーマリーかと思って登りはじめたらキツイキツイ。
であきらめて2つ隣のルートまでトラバースしてヌンチャク借りて回収、終了。
☆タナバタタナボタのハング下の岩はぐらついていて落下寸前だそうです。

|

« PUMP2 明日に備えてがんばりすぎないのだよ | Main | ゆったりハイキングで猿橋-百蔵山-扇山-大野貯水池-四方津 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PUMP2 明日に備えてがんばりすぎないのだよ | Main | ゆったりハイキングで猿橋-百蔵山-扇山-大野貯水池-四方津 »