« 121201_PUMP2.もう師走。今日は少々軽め? | Main | 121205荻パン »

Sunday, 02 December 2012

湯河原幕岩_団体がちょっとね

久しぶりの湯河原幕岩。

本当は甲府幕岩予定だったけど、昨日の雨、予想気温などを勘案して、アプローチの路面凍結があるんじゃないかと湯河原に変更。
この前は暑すぎたから、今日はいろいろできるかな。
とおもっていると、考えることはみんな同じで大混雑。
しかも、10人以上のグループがロープを5本も6本もたらしたままにしていてどこも登れない。
やっとこ割礼塔のダークヘラーでアップしているとそこも囲まれてしまった。
ロープを抜いて割礼に移したとたんダークヘラーもTOPロープに。
しかも荷物の周りに陣取られて、あきらめて撤収しようとしてもよけてもくれない。
なんだかなあ。
そのあと移ったピーターパンロックでは、気持ちよく譲り合って登れて楽しめました。
こちらはありがとうございました。
先に来たら勝ちみたいに占領するんじゃなくてもうちょっとみんなで楽しみたいなあと思いました。
岩場の人数が飽和状態なのかなあ。
ということで、今日はあられが降るまでの14:30ごろまで
割礼塔
ダークヘラー 5.9 MA PR
ダークヘラー(の横)ワンダーマリアとの間 TR ワンダーマリアとはいえません。
割礼 5.10b./c Tr ちょっと最後を左に逃げすぎ?
割礼 5.10b./c Tr ちゃんとやりました。
ピーターパンロック
ピノキオ 5.10a MA RP
キャプテンフック MA FL ビレイしてムーブをあれこれ言ったあとだからフラッシュ。
ピノキオ Tr (回収) で終了。

|

« 121201_PUMP2.もう師走。今日は少々軽め? | Main | 121205荻パン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 121201_PUMP2.もう師走。今日は少々軽め? | Main | 121205荻パン »