« PUMP2終わってなかった10dをおわらせときました。 | Main | PUMP2 ギャラリーの新しいのを多めに。 »

Monday, 08 October 2012

氷川屏風岩に連れて行っていただきました

今日は氷川屏風岩に連れて行っていただきました。
奥多摩駅からちょっと登るけどアプローチはかなりいいほうだと思います。
A峰
直上右ルート MA 1テン オンサイトしてみる?とやらせていただきましたが残念ながら1テン入ってしまいました。
で、もう一度
直上右ルート RP
ここで、
C峰へ行くために
BCルートIII級をフォローで登っていったのですが、C峰まであがっていくと「気をつけてきてね」と見ると大スズメバチの大群。
しかも、カチカチカチと警戒音を鳴らしている。
こわっと思いつつ、よけていこうとすると突進してきて体当たりされてしまったので、勇気ある撤退。
裏からまわってビレイ。
A峰にもどり
フラッシュダンス 5.11a Tr 核心の下部が厳しく、何度もぶら下がった挙句少し引っ張りあげていただいてトップアウト。
もう一度C峰に行ってビレイ
A峰にもどり
直上左ルート 5.10d 3ピン目プリクリップでスタート。 下部がコケコケして湿っていたのも少しだけあるけど、こっちのがフラッシュダンスより下部は悪いぐらいの感じで苦戦。核心をまたしても少し引き上げていただいてトップアウト。
最後に
B峰
第一苔ハング(右)5.10b 後を登ったのでフラッシング。
こういうのだとほっとします。
ということで、かなり指先がひりひりしているのに、手も足もパンプしていないというカチカチルートの練習でした。
もう少し乾いたらまたチャレンジしたいです。
この手の練習には100度の5.11bRPしとかなきゃ。

|

« PUMP2終わってなかった10dをおわらせときました。 | Main | PUMP2 ギャラリーの新しいのを多めに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PUMP2終わってなかった10dをおわらせときました。 | Main | PUMP2 ギャラリーの新しいのを多めに。 »