« PUMP2今日は11台を中心にのぼってるところを | Main | 原点に帰って陣馬-高尾山歩き »

Wednesday, 26 September 2012

120925-26甲府幕岩&小川山

小川山に泊まり二日間の予定で向かったものの信州峠で雨に遭い金峰山荘を予約しているKさんに電話で聞いてみてもらうと「小雨がぱらついている程度です」というお言葉で、引き返して甲府幕岩に転進。
明日に応えない程度に楽しもうと向かって、
ナベちゃん 5.8 MA O.S
イエローマウンテン 5.9 MA O.S
動物がイッパイ 5.10b MA ムーブがわからずテン山
もう一度ヌンチャクをはずしてリベンジ
動物がイッパイ 5.10b MA RP
メイプルの涙 5.10c MA 2テン 次の方がいたので次のチャレンジなしで。
ペンタゴン 5.9 MA O.S
で一日目終了。
廻り目平でテン泊。
相変わらず7時ごろには寝てしまったので、4時起床。
ヘッデンつけてお散歩。
6:30に準備開始して二峰へ。
今日は、セレクションをトラバース、クラックと正規ルートへ。
ダイヤモンドスラブは相変わらず緊張するけど、今回はカラカラのトラバースでこの前の怖さは何だったんだろうと最終ピッチへ。
左側のクラックを登り正規ルート完登。
とはいえ、最終ピッチのクラックが今の実力ではリードの限界かな。
もっともっと練習しなくてはレモンにいけないー。
十分時間があったので、少しだけショートルートへ。
ソラマメスラブで
やわらかソラマメ 5.8 MA O.S とはいえ、かなり右に逃げたので、トップロープでもう一度直登。
やわらかソラマメ 5.8 Tr
どうも余裕がなくてグレード高いのやるとせっかくのセレクション完登の喜びが薄れちゃいそうなので、
つるかめスラブ 5.8 MA O.S で終了。

甲府幕岩と小川山。体感グレードがかなり違うなあ。

|

« PUMP2今日は11台を中心にのぼってるところを | Main | 原点に帰って陣馬-高尾山歩き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PUMP2今日は11台を中心にのぼってるところを | Main | 原点に帰って陣馬-高尾山歩き »