« 秋川天王岩。今日は登れた。120722 | Main | PUMP2新しいのはオンサイト。まだタワーの11bは定着できるほどじゃない。 »

Saturday, 04 August 2012

小川山でガマルート。すいてたはずなんだけどなんと5時間!

今日は、小川山3人でガマルート。
取り付きはすいていてとっとと登ってもう一本短めにマルチに行くかショートルートで遊ぶかとスタートしました。
が、2ピッチ目で横を別のパーティが登っていたのでよこを登って別ルート、ハート&ソウルを登ってしまいました。
ここで、前のパーティと交差してしまったので、待ち。
ここでは、まだ10時半ぐらいで余裕だったはずなのですが
ここからが、1ピッチ登ると待ち。毎回30分以上。
積み重ねていったらなんと上についたときには14:30ちょっと前。
しかも、そこから前のパーティはすでに懸垂下降の準備をしているはずなのにまた30分待ち。
仕方がないので、岩頭にのぼったりして待ちました。
自分たちの番になっておりたらすでに15:00を過ぎていました。
ということで、今日はショートルートも別にマルチもできず、ざんねんながら1本だけとなってしまいました。
ま、またきましょう。
つぎはレモンに行きたいです。
がまはいいや。

|

« 秋川天王岩。今日は登れた。120722 | Main | PUMP2新しいのはオンサイト。まだタワーの11bは定着できるほどじゃない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋川天王岩。今日は登れた。120722 | Main | PUMP2新しいのはオンサイト。まだタワーの11bは定着できるほどじゃない。 »