« ちょっと一時間ほど荻パンで。 | Main | 小川山セレクション自分たちだけで。トラバースは次回。 »

Wednesday, 20 June 2012

台風一過で天王岩をめざしたけどびしょびしょ過ぎてPUMP2へ。

平日にいただいた休み。
そもそも小川山を狙っていたけど昨日の台風で計画を縮小して様子見。
登れなかったらPUMP2に転身する予定で秋川天王岩へ。
行ってみたけど、びしょびしょ。岩から水が滴り落ちてるし、取り付きも濡れてて滑って怖いったらありゃしない。
ということで、昼過ぎまでまてば登れたのかもしれないけど、後ろ髪をひかれつつ撤退。
十里木方面に歩いてこんにゃく屋で休憩。
またまた試食をいただき、お土産を購入。
こんにゃく苦手だというka2kaisyuさんもおいしいと購入。
ここで、曇ってどんよりしていた天気がすっかり晴れてきてまたまた未練が、、、でも帰ります。
ということで、星竹通りを通って武蔵五日市まで散歩。
この道大好きです。

さてさて午後のPUMP2
今日は、ずっと停滞していた奥壁の5.11a白+をいよいよ!

100° 5.9 紺□ Tr
100° 5,10a 白□ Tr
奥壁 5.10a 紺/
タワー 5.11a 紺+

いざ
奥壁 5.11a 白+ RP出来ました。これ何回登ったんだろう。苦労しました。

一反木綿 5.10d 白+ 1テン すっかり抜けがらになってしまったか?
一反木綿 5.10c 緑↑
一反木綿 5.10b 茶□ Tr
一反木綿 5.10a ピンク□ Tr
ここで、ロープが切れかかっているということで変えてもらうので別のとこ。
一反木綿 5.9 黄色/
ロープを変えてもらったので、一番に登らせてもらいました。
一反木綿 5.10a ピンク□

で終了。
次の目標はいよいよタワー5.11b白かな。
一反木綿左端のミドル予選ルート5.11bかな。

|

« ちょっと一時間ほど荻パンで。 | Main | 小川山セレクション自分たちだけで。トラバースは次回。 »

Comments

20日休みだったんですね
自分は貯水場や森林事務所にいったんですが、狭山湖や秋川を楽しむこともなく移動しました。
ただ移動中は、BICWimax、iijmioでネットやり放題ですが、、
土曜日は、井の頭街道沿いの非分煙のMacにかなりの確率で出没してます
長文すんません

Posted by: nammarubu | Saturday, 30 June 2012 at 14:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと一時間ほど荻パンで。 | Main | 小川山セレクション自分たちだけで。トラバースは次回。 »