« 今日も朝からPUMP2(20120504) | Main | 湯河原幕岩 日帰り二日目 »

Saturday, 05 May 2012

やっと晴れ。悟空スラブでマルチの練習。

G/W後半、お休みになってからやっと晴れました。
ということで、湯河原幕岩へ
今日は、マルチピッチの練習

まだまだ乾いていないなかアプローチを登って行って悟空スラブへ
ノーハンドで普通の靴で登れる傾斜でスタートですが。
取り付きの出足のところが濡れてましたが何とかいける感じ。
ピッチを短く切って4ピッチ。
1ピッチ目、ロープさばきがまだまだでした。
2ピッチ目、それなりに
3ピッチ目、上手く行ったかな
4ピッチ目、これはうまく行ったでしょ。
で、終了点がセルフが取りづらく手間取る。

ゆるい登りと行っても頂上直下まで登ってきているので景色は最高。
Img_0290


二回の懸垂で取り付きへ。
またまたこれが傾斜が緩すぎるためかロープがからまって大変。

これでお昼。

二回目、上から抜けようと全ての荷物を担いでもう一度。
こちらもおなじく4ピッチ
終了点まで行き、靴を履き替えてFIXロープを登ったもののどうにもその上が行けない。
右にも、左にも行けない。
ちょっと右側にボルトが点々とあるけどそれを登って上がまだ長かったらいやなのであきらめて終了点に戻る。
それなら荷物を持ってあがる必要なかったねといいつつ二回の懸垂下降で取り付きへ。
きょうはこれで終了です。

今日の幕岩は下の方もすいていたようです。
帰ってきたけど、明日も湯河原幕岩です。(^^)

|

« 今日も朝からPUMP2(20120504) | Main | 湯河原幕岩 日帰り二日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日も朝からPUMP2(20120504) | Main | 湯河原幕岩 日帰り二日目 »