« 伊豆城山マルチピッチクライミング | Main | なんか久しぶりのPUMP2。数で勝負? »

Sunday, 25 March 2012

梅まつりが終わって梅満開の湯河原幕岩

またまた湯河原幕岩へ。
梅まつりは終わっていますが梅が満開でした。
Img_0217 Img_0218
希望峰の端の方でアップしようとしましたが、奥の方は濡れてるし、軽めのやつがないので戻ってシンデレラフェイスでアップ。

カボチャ馬車 5.6
トム・ソーヤ 5.8
いちおうやってなかったからそれぞれフラッシュ。
今日は、この前偵察に行った紅葉展望台へ。

まずは、紅葉前線(Var.) 5.10a MA ルートを見誤ってオンサイト出来ませんでした。
2回目、紅葉前線(Var.) 5.10a RP わかれば10aですね。
Img_0221 Img_0222 Img_0223
登る前からすでにかなり高い位置にいるので、登りきったところからの景色はなかなかのものでした。
下の方はコーナーのクラックを登り上の方は素直に直登というかんじでちょっと面白い感じでした。
そして、いよいよ
1回目 紅葉前線 5.10d すごく怖くてトラバースに入れません。
ここでお昼。
Img_0225 Img_0226 Img_0227
2回目 紅葉前線 5.10d まだトラバースができません
3回目 Tr やっと飛び出してみましたがまだだめ。
4回目 トラバース出来ましたが、そのあと右に寄りすぎてしまいとなりのルートへ。
戻れなくてどうしようかと思いとなりのボルトにクリップしてしまいました。
さんざん試したけどわからずあきらめ、そのあと後から来た人に10aを登るというので回収してもらいその時にそこだけムーブを確認しているのを見てやっとわかりました。
がもう登れるほど力なんて残っておらず。
ま、これは将来への宿題です。
でも、へたる前にまたやればできそうな気がします。
これで一反撤収して軽いのでクールダウンの予定でしたが、16時を過ぎてしまったので終了。
8時には登り始めているから結局8時間のぼっていたことになりますね。(笑)
陽が高くなったとはいえ桃源郷に降りてきたころは傾き始め梅がきれいに輝いていました。
Img_0228
帰る頃にも、まだまだ観梅のお客さんがたくさんいらっしゃいました。


|

« 伊豆城山マルチピッチクライミング | Main | なんか久しぶりのPUMP2。数で勝負? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 伊豆城山マルチピッチクライミング | Main | なんか久しぶりのPUMP2。数で勝負? »