« 奥壁は疲れるけど楽しい | Main | 午前中だけPUMP2 »

Sunday, 12 February 2012

厳しくない湯河原幕岩

今日は、岩登り教室の卒業生のみなさん計4名で湯河原幕岩へ。
梅まつりということで結構混んでいるかと思いきや、梅は咲いていないから観梅の客さんもほとんどいないし、クライマーは遠慮しているのかガラガラでした。
なんと、桃源郷に人が一人もいない時間帯までありました。

なので、桃源郷エリアで、みんなでリードの練習なんかもやってもらったりしてワイワイやりながらのぼりました。
のぼったのは、
おたまじゃくし5.6 MA RP
フック船長5.10a MA OS
ここでお昼。
とけいワニ 5.10c MA 1テン フック船長の回収で登ったのでRPせずに終了。
いんちきするな5.8 MA RP
アブラカタブラ5.10a MA 1テン 左に流されてしまい戻るところで1テンしてしまいました。
アブラカタブラ5.10a Tr.

今日初めてやった3つのうちふたつオンサイトを逃してしまいました。
グレードが高い低いじゃなく初めて触るところはもっと大事に登りたいですね。

ということで16:00過ぎに終了。
厳しいの登ってないけどときどきこういう感じで登って外岩での緊張を解くようにしていきたいです。
みんなもだんだんレベルが上がってきてるから、次は喜望峰、割礼塔あたりで遊びたいな。

|

« 奥壁は疲れるけど楽しい | Main | 午前中だけPUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 奥壁は疲れるけど楽しい | Main | 午前中だけPUMP2 »