« 土曜日はビレイヤー講習でした。 | Main | EFレンズを整理。でもまだまだカメラもレンズもいっぱいある。 »

Monday, 05 December 2011

日曜日は湯河原幕岩

日曜日は、garrrr2000さんとka2kaisyuさんと一緒に湯河原幕岩に行ってきました。
西湘PAで日の出を見て、
201112042520065040
あさ、8時前に到着しまだ早い方だったと思うのですが、正面壁の方に行ってみて(登れないんですね今)時間を費やしてしまいました。
茅ヶ崎ロックへ戻り大混雑の中、まずは桃源郷で、

アボリジニ マスターをやらせていただいたのですが、オンサイト出来ず、ムーブを教えてもらって2Try RPでした。

トップロープを張って
夕飯時 5.10b TR
夕暮れ時 5.10b 出足がきつくてひっぱりあげてもらってる感ありありで上まで。

アリババの岩場に移って
このまえトップロープでやった
アン 5.10a/b RP ムーブがわかってると途端に易しくなる。
アリババ 5.10b O.S ヌンチャクはかけてあったのを断ってお借りしたのでマスターじゃないです。
201112042520124150
ここで軽く昼食。

マコロンランドの
クリスマスローズ 5.10b O.S これもヌンチャクをお借りしました。

ka2kaisyuさんがもっと楽なのを楽しめにやりたいとのことで、アリババの右側

アリス 5.9 をマスターでオンサイトしてもらい
回収に登って
アリス 5.9 RP

最後は、garu2000さんの懸垂下降の練習ということで、もう一度下に降りて
おたまじゃくし 5.6 OSですよそりゃ。

ここに移動するとき、岩登り教室で一緒だったsnobjpさんのご一行と会いました。

私の都合で早めに切り上げていただきこれで撤収。
201112042520162357

天気のいい日の外岩はジムより混んでるのを実感しました。
PUMP2でお目にかかる方々も、今日は少年少女たちも沢山いらっしゃいました。

外だと落ちたくないからグレードは低め、力いっぱい力んでるようで一日かけて8本しか登っていないのに今日になってから結構筋肉痛になりました。
でもやっぱり外岩は楽しいです。

|

« 土曜日はビレイヤー講習でした。 | Main | EFレンズを整理。でもまだまだカメラもレンズもいっぱいある。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 土曜日はビレイヤー講習でした。 | Main | EFレンズを整理。でもまだまだカメラもレンズもいっぱいある。 »