« 二子山で外岩リードデビュー | Main | 岩登り教室 実技5三つ峠 マルチピッチの練習。111015-16 »

Monday, 10 October 2011

PUMP1ははじめてです。

今日は、岩登り教室のIさん、KさんとPUMP1で待ち合わせ。
PUMP1は思ったより大きくなかったけど、その分ちょっとピリッとした課題が多いような気がしました。
二人とも午後からと言っているのに朝から行ったらお客さんは数人しかいませんでした。
PUMP2もこの3連休は空いていたことでしょう。
のんびりとボルダリングでアップ。
なんかまだ昨日の疲れか節々が痛いのを実感しつつ
2Fの7級、6級、5級あたりを少々のぼり1Fへ
トラバース課題というので
オレンジ、黄色、青、茶色?
ランジの緑以外をやりました。
さらに柱にまとわりついている長物を往復。

ボルダリングではりきるとまた登れなくなっちゃうから、ルートエリアに行っていろんなルートをオブザベしたりゆったりとしていました。

Kさんが来て、TOPロープのビレイをしつつ、リードのビレイは慣れていらっしゃらないと思うので、無理のないところでビレイしていただきました。
何本か登るうちIさんも来てお二人のTOPロープのビレイをしつつ何度かビレイしていただきました。
で、今回は不本意な一つをぬかして基本的に全てオンサイト。
偉そうに言ってるけど、昨日でかなり筋肉痛になってるから、頑張っても登れなかったと思うんですけど。
ウェーブ
5.10a茶 オンサイト→りえちゃん課題の10aはやっぱり壁を使うと登りやすい。
5.10b紺 オンサイト
ダイヤモンド
5.10b黒 オンサイト
戦艦
5.10b赤 オンサイト→脇の壁使うからかぶっているけど実は楽ちん。
SORA
5.8水色 オンサイト→これは振りの説明をしながら登りました。
富士山
5.10d 白 3テンション
最初がクラックの様なホールドからで楽しかったのですが、余裕ぶっこいてレストしないで登ったら上の方で力尽きてテンション、一回やっちゃうと2回、3回。
悔しいので絶対落ちないだろう10dでリベンジ
スラブ壁
5.10d 赤 オンサイト→これ右側の壁を2回ぐらい使ったらものすごく楽だったんですが、もしかしてなしだったのかな。
最後のクールダウンはTOPロープで
SORA 5.10a 赤
富士山 5.10a 赤
SORA 5.9
でおしまい
今日はいろんなことを聞いたりおはなししながらのぼったのでとても楽しく過ごせましった。

|

« 二子山で外岩リードデビュー | Main | 岩登り教室 実技5三つ峠 マルチピッチの練習。111015-16 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 二子山で外岩リードデビュー | Main | 岩登り教室 実技5三つ峠 マルチピッチの練習。111015-16 »