« PUMP2今日はボルダリングのみ | Main | PUMP1ははじめてです。 »

Sunday, 09 October 2011

二子山で外岩リードデビュー

今日は、牧えさん、garrrr2000さんと二子山へ。

牧えさん、お誘いいただきありがとうございました。

garrrr2000さん運転にビレイにとありがとうございました。

朝、分倍河原で待ち合わせていざ二子山へ。

garrrr2000さんとは初対面でしたが、PUMP2では何度もお見かけしていました。

二子山では、今回は牧えさんにガイドいただくような形でチャレンジ。

着いた時ほかには誰もいなくて弓状エリアで準備。

すべてヌンチャクは駆けていただいてのTryです。

まずは広場エリアで

高くのぼれ 5.10b 2try RP

Pa091132

クールダウン 5.10a 3try 将来へ宿題。 結構悔しい!

Pa091143 2try目では3クリップ目付近で左の指が抜けてしまい結構落ちました。

昼食後の3try目では、なんと最初のクリップと二番目をZクリップするというクライミング始めてから初の失態。これで力を使い果たしたか前よりも下でテンション。RPできませんでした。

弓状エリアに移って

悪魔のエチュード 5.10a フラッシュ

Pa091158_3 宿題を作ってしまったので、これは落ちられないとかなり真剣にムーブを見せいていただいてオブザベーションだけじゃないのでオンサイトではなくてフラッシュ。

とはいえこれはうれしかったです。

Pa091146 かぶっているよと言われていましたが、ホールドはたくさんありそれほどの恐怖感も感じずにむしろクールダウンよりはパワーを使わないのでいけたという感じでした。

最後のトライは

二段岩壁の下段

ワーカーホリック 5.10b 1tryで宿題

1テンション&終了点でクリップできずヌンチャク手づかみと散々でした。

これで16:30過ぎになってしまい終了。

初のリード外岩&二子山はまだまだ外岩のグレードではバリバリに初心者なのを痛感。

しかも余裕がなくてホールドを取りに行くから手の甲にやたら傷が付いてしまいました。

もっともっと外岩へ行く機会を増やして慣れていきたいと思いました。

でも、二子山はシーズンじゃないからいいけどこんなところでたらたらしてたら怒られちゃうってことなので、クールダウンはクールダウンで使えるようにもっと修行を積んでからチャレンジしたいと思います。

|

« PUMP2今日はボルダリングのみ | Main | PUMP1ははじめてです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PUMP2今日はボルダリングのみ | Main | PUMP1ははじめてです。 »