« 去年に引き続きラジオ体操 | Main | PUMP2今日の成果。頑張ったけど宿題に。 »

Saturday, 30 July 2011

PUMP2今日の成果。新しい100°はやや甘め?

今日は、午後からPUMP2で、KENTさん、牧えさん、岩渕さんと登りました。
Pump2_025

牧えさんいつも写真をありがとうございます。

先週岩登り教室に行っている間に新しくなった100°を中心に登りました。
まずは
5.10b ピンクでアップ。
きょうは、これでいきなり本気トライ。
割と簡単目と言われた
5.11a 青2トライでRPでした。
簡単ならオンサイト行きたいところですけどね。
と、ここで岩登り教室で一緒のSさんに会いました。
なんとSさんは、牧えさんの会社の先輩なんだそうです。
クライミングの世界はやっぱりせまいのかな。
どんどんいろんな人とつながっていきます。
ま、知り合いが広がるのはうれしい限りです。

つぎに懸案の
TSUNAMI 右11a オレンジ2テンションというか大きく2回休んでうえまで、足も一か所間違ってました。
まだまだですが、これはそろそろRPしたいところです。

ここでまた100°に戻って
5.10d 白 これはオンサイト。ちょっとグレード甘めかなという感じでした。

ここからはクールダウンを兼ねて100°の壁の低めのグレードをやりました。
5.10c 黒 オンサイト。
こっちは、逆にちょっとグレード辛く10d白よりもむしろ難しいかもって感じでした。
続けて5.10c 緑 オンサイト
このとき、となりで登られているルートと終了点が交差しているのに気付かず待っていただいてしまいました。
本当に申し訳なかったです。
もっともっと周りのルートもしっかり確認しないといけないことを実感しました。

5.10b オレンジ オンサイト
なんだかんだいって10dまではオンサイト。
11aまでこの調子で行きたいですね。
これで100°の壁は5.10bから5.11aまでクリア。

明日のアップに5.10aを使ってみますか。

あと、今日は岩渕さんに梅干しとゆかりをいただきました。
さっそく夕飯でいただきましたが、酸っぱいのが大好きな息子には予想通り大評判でした。ヽ(^o^)丿


|

« 去年に引き続きラジオ体操 | Main | PUMP2今日の成果。頑張ったけど宿題に。 »

Comments

ときどきいるんですよね、すっぱいもの好き男子って。

義弟も私の梅干しが好きで、半分は持って行かれますw 

来年は、もうすこし多めに漬ける予定なので、楽しみにしてくださいね。

Posted by: いわぶち | Sunday, 31 July 2011 at 06:54

いわぶちさん。すでに来年の話までありがとうございます。遠慮なく予約させていただきます。(^^) 
本当に梅干しはすごい勢いでなくなって、よく陣馬山で仕入れるお気に入りのやつも気がつくと2,3日でなくなっていたりします。だからゆかりはこそこそ食べてひとり占めします。(~_~;)

Posted by: Buchi | Sunday, 31 July 2011 at 07:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 去年に引き続きラジオ体操 | Main | PUMP2今日の成果。頑張ったけど宿題に。 »