« Evolvのシューズが届いた! | Main | 笹子駅-清八山-本社ヶ丸-鶴ヶ鳥屋山-初狩駅 »

Tuesday, 03 May 2011

PUMP2今日の成果。。。。成果が出てないよ。

今日の目標は、宿題に与えられたギャラリー5.11a赤を落すこと。
で、まずは、Yさんを待ってボルダーでアップ。
スラブから壁をずーっと半周してみたり、前回のスクールの課題のおさらいをしたり朝一で誰もいないのをいいことに好き放題してみた。

ルートエリアに降りて2本アップ。
ショートウェーブ
5.10a白
5.10b茶

そして、今日の本命。
今日はとにかく出来るまでやろうと思ってひたすらチャレンジした。
ギャラリー
5.11a赤 △
5.11a赤 △
5.11a赤 △
途中一本気分切り替えに別のルート。
5.10d黒 ○

懲りずにもういっかい。
5.11a赤 △
前回きつかったクリップは難なく出来て最後のふんばりどころを残すのみというところで奮闘。
悔しいことに4回ともあと3手のところで落ちてしまった。
重心の位置が悪くて右手が止まらないではがれてしまう。
右足で立ち上がってみたり、左足で、右で重心とってみたりしてみたけどどうもうまくいかなかった。
結局のところひとつ前のところでレストでしっかり休めていないのが一番の問題。
ここで、左のピンチの握力も、右の止める力も回復せずに消耗してしまったみたいだった。
で、2手戻ってレストしたりもしてみたけどうまく力が回復しないで、足までプルプルしてきちゃったりとぜんぜんなってなかった。
次こそ登るぞ。
Yさんは同じ課題をトップロープでチャレンジし、3回目に完登できた。
素晴らしい。

で、クールダウンに入って、
タワー右5.10b緑
ギャラリー
5.10a緑で終わり。

さあ、明日は久しぶりに山に行くぞ。

|

« Evolvのシューズが届いた! | Main | 笹子駅-清八山-本社ヶ丸-鶴ヶ鳥屋山-初狩駅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Evolvのシューズが届いた! | Main | 笹子駅-清八山-本社ヶ丸-鶴ヶ鳥屋山-初狩駅 »