« 5.11aふたつ目のルートに登れた。 | Main | PUMP2今日の成果は厳しかった。 »

Sunday, 15 May 2011

宮下公園で午前中のぼって、午後PUMP2でレベルアップスクール

朝9:00からまーさんと宮下公園でルートクライミング。
午後にレベルアップスクールがあるので、アップ程度ということで。
と言いながらしっかり楽しんできました。
pump2とはまた違ったルートで、足が少なかったり、スローパー系のホールドばっかりだったり、結構距離があったりと改めて考えると私の欠点を直すのにとっても向いているルートだったんじゃないかと思う。
で、今日は低めにグレードをこなしていくことを目標にした。
5.10aオレンジ

ピンク

黄色

5.10bグレー

水色
の計9本を全てオンサイト。
ま、5.10a、5.10bしか登ってないからそんなもんです。

午後pump2ではアップに奥壁510a赤
スクールは、平松さんお休みでりえちゃんが講師。
今日のお題は、二点指示。
ボルダーでしっかりと理論を教えていただき、ギャラリー5.9で練習
私の改善点
支持する手が伸びていない。
壁から体が離れている
スメアする足がしっかり曲がってバネになっていない
とのことで、力で、引きつけて登っているとのこと。
これだと、5.9でも5.10dでもおんなじように疲れてしまうのでもっと力をうまく使おうとのこと。
TSUNAMIなどのかぶっている壁では推進力には使えないので、バランスをとるのに使うのだそうだ。

目標ルートチャレンジは
ギャラリー5.11aだったが今のものはまったく有効に利用できず赤またあと3手
最後のところ左で乗って右はスメアしたら行けるかも。
指摘は力使いすぎ。
スクール終了後
一反木綿5.9黄色で練習
最後に
一反木綿5.10d白
途中で1テンション
多分次は登れます。
ということで、宮下公園公園は短いルートだったとはいえあわせて14本さすがに疲れていたようです。


|

« 5.11aふたつ目のルートに登れた。 | Main | PUMP2今日の成果は厳しかった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5.11aふたつ目のルートに登れた。 | Main | PUMP2今日の成果は厳しかった。 »