« 1日ぐらい休めばいいのに今日は三鷹ジム | Main | 5.11aふたつ目のルートに登れた。 »

Sunday, 08 May 2011

PUMP2今日の成果。

今日はレベルアップスクール。
平松さんが大阪のコンペのため今回は恩田さん。
スクール前にボルダーでアップしたあと、こともあろうにギャラリー5.11a赤の雪辱戦。
とはいえ、ちょっと手足が弱っているのがわかるほどの情けなさの中で登りました。
1回目:△やっぱり3手手前を取りに行くところで余裕がなく足がうまく使えず失敗。
右足で体を持ち上げた後右手を取ろうとしたけどあがらないでうだうだしている間に力尽きてしまった。
悔しいから、ものすごく足を考えながらその先を登ってみた。(左、右、左だ。)
2回目:△休んだんで出来るかと思ったけど、おんなじところまでもいけずその一手手前でバランスを崩してほかのホールドに頼ってしまった。
あと、同じギャラリーの5.10b青に登っておいてスクールに突入。

今日は、正対の足使いがテーマでリードから。
100°の5.11a緑■にチャレンジ。
1回目:△途中3回テンションしてもらって上まで。
2回目:十分休んで挑み行けるんじゃないかといういい感じだったけど、右手で取るべきホールドを左で取ってしまい、体勢をもちなおそうとしたら滑って落下。
足にロープが引っ掛かって逆さになってしまった。
あぶねえあぶねえ。
で、きょうのリードは終了。
でもこれたぶん次のトライぐらいで登れると思う。
上にあがって
ヒールフックと掻きこみの練習。
疲れてたけど特に問題なかった。
4つぐらい課題をこなしてスクール終了。
終わった後クールダウンに
100°5.10b黄色
これ、疲れた時にやると前は結構つらかったのに今日は問題なかった。
上で横に移る部分の悪いと思っていたホールドは、まさにチャレンジ中の5.11a赤のラスト3手目のホールドが横についてる。
これは今、安心して使えるホールドになってるから楽勝だった。
気持ちいい形で練習終了。
明日から仕事だからせっかくいい感じになってる今の状態を維持したいんだけどつぎは土曜日になっちゃうかなあ。
無理してでも時間あけて三鷹ジムでもいきたいなあ。

|

« 1日ぐらい休めばいいのに今日は三鷹ジム | Main | 5.11aふたつ目のルートに登れた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1日ぐらい休めばいいのに今日は三鷹ジム | Main | 5.11aふたつ目のルートに登れた。 »