« 結構歩いた。藤野-陣馬山-醍醐丸-市道山-臼杵山-戸倉城山-武蔵五日市 | Main | 1日ぐらい休めばいいのに今日は三鷹ジム »

Friday, 06 May 2011

宮下公園を偵察した後PUMP2へ。ちょこっと進展。

今日はお休みをいただいて、朝から宮下公園に出来たというクライミング場に行ってみた。
駅から向かっていくと遠くからも壁が見えていた。
階段を上るとこんな感じ。
Kc3n0046
事務所で利用券を買ってゼッケンを受け取るシステム。
ついでにロープの認定というのを聞いてみたらすぐに検定ができるというのでお願いした。
内容は、ハーネス履いて、ロープを結んで、バックロープ(トップロープ張っといて別のロープをクリップしていく)で一本のぼり、一本リードをビレイするという簡単なもの。

Kc3n0047
認定証の番号は19番、19人目の認定だそうだ。
まだ今ならリードで登ると目立ちそうなので、早いうちにみんなを誘ってみよう。
きょうは、ビレイしてくれる人もいないので、ボルダリング。
こちらのグレードはあまあま。
なんせ、私が2級まで1本ぬかして全て一撃。
残る1本も3,4回ムーブをたしかめたらのぼれてしまった。
三鷹ジムで3,4級、pump2だと4,5級(ほぼ5級)の私が簡単って思うのだから2つはグレードが甘いんじゃないかな。
下の方の級の方がひねったのが多かったみたい。
で、スタッフの佐々木さんが課題を作ってくれてそれを登ったりして楽しみました。
今日はすいていましたが、休日や午後になると子供たちでいっぱいになるそうです。
でもリードで登る人はほとんどいないみたいです。

午後は移動してPUMP2へ。
岩渕さんと合流し、しっかりアップしてあるのでボルダーで先週の課題を少し復習したあと、ルートへ。
ギャラリー5.10a黄色でアップは終了し、
宿題のギャラリー5.11a赤にチャレンジ。
1回目 あと1手で手が出せず。
2回目 終了点に手が届いたのに、止められず。→これはすごく悔しかった。
3回目 3手手前で前回のうまくいかなかったときのようにレストしすぎて次の手を止められず。
4回目 なんと、あろうことか核心の前でZクリップしてしまい、はずすのに無駄な力を使ってしまってまた同じところで落ちてしまった。
悔しいから足をしっかりと見て足遣いを再確認しておいた。
5回目 さすがにもうヘロヘロになってきたようで、核心でメガネに手をぶつけてメガネを落としてしまった。
これで、よく見えないから目で追って身体が開くのを避けられるんじゃないかと淡い期待をするものの、からだをもちあげられず。

ざんねんながらこれで今日も時間切れ。
最後に、気持ちよく終わるために力を使いきって縮こまった腕を伸ばして登れるハングした壁をのぼってクールダウンするためタワー5.10b緑をのぼって、さらにゆるい運動を最後に、
ギャラリー5.7緑、5.8白をトップロープで連続で登って身体をしっかり伸ばして終了。
明日はKENTさんが戻ってきてれば午後行けるけどどうかな。

|

« 結構歩いた。藤野-陣馬山-醍醐丸-市道山-臼杵山-戸倉城山-武蔵五日市 | Main | 1日ぐらい休めばいいのに今日は三鷹ジム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 結構歩いた。藤野-陣馬山-醍醐丸-市道山-臼杵山-戸倉城山-武蔵五日市 | Main | 1日ぐらい休めばいいのに今日は三鷹ジム »