« PUMP2今日の成果。 | Main | 宮下公園で午前中のぼって、午後PUMP2でレベルアップスクール »

Saturday, 14 May 2011

5.11aふたつ目のルートに登れた。

今日は、KENTさん、岩渕さんと。さらに、牧えさんともご一緒させていただきました。
だんだん一緒に登れる方が増えてきたのがとっても嬉しいです。

ということで、今日の本命はいつになったらクリアできるのかの、宿題のギャラリー5.11a赤と先週の100°5.11a緑。

まずはアップで
一反木綿5.10a白
タワー5.10b緑
でまずまずの感じだったので、核心の本気トライ。
今回は、RED Pointをめざして。
本当になかなかできない、
ギャラリー5.11a赤でしたが、またあと3手のところで、その手前のホールドを左手で力いっぱいつまめない。
やっぱりその前でうまくレストできていないんですね。
もう、このルートのトライは、トップロープを合わせると16回目。
ちょっと何とかしなくては。
もう一つの課題。
100度5.11a緑
こちらの方が可能性を感じてじっくりと登って行き終了点に手が届いたのにちょっと無理したので止められませんでした。
ちょっと休んで再トライ。
2回目はちゃんと終了点をつかんで100度5.11a緑RP。
2つ目の5.11aです。
これで、ルートの得手不得手はあるものの一つだけまぐれかも知れない状態から一歩前進しました。

クールダウンで、
TSUNAMI左5.10c赤、最後をさっさと終わらせようとして1手取れずに落ちてしまいました。
今日は、どうも詰めが甘い感じでした。
クールダウンになってないので、最後にもう一本。
一反木綿5.10b赤で終了。

自分の中でマイルストーンにしていた5.11aを2本のぼれたので、「クライミング始めました」から「初級クライマーです」に昇格します。
ちょっとかじってまた次の興味に行ってしまうことがよくあるのですが、1年やってここまで来ればもう続けていくだろうという意味合いを込めて「クライマー」と自称したいと思います。
いやー5.11aにこんなにチャレンジできるようになったことは本当にうれしい限りです。
あしたは、スクールの前、午前中に宮下公園でまーさんと登ってきます。

|

« PUMP2今日の成果。 | Main | 宮下公園で午前中のぼって、午後PUMP2でレベルアップスクール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PUMP2今日の成果。 | Main | 宮下公園で午前中のぼって、午後PUMP2でレベルアップスクール »