« 朝採りのつくしは美味しくいただきました | Main | 三鷹ジムへ »

Sunday, 27 March 2011

きょうは良く登った。

今日はスクールがお休みなので、朝から。
Kentさんは仕事で来られなかったので、Yさんと。
一反木綿
5.9黄色○
5.10a赤○
奥壁
5.10c緑(左)△
タワー左
5.10b緑○
エンタープライズ
5.10c赤△
5.10b茶十字△

Sさんがスクールがあると勘違いしていらっしゃっていたのでもう自分は終わってビレイしようと思っていたら、ちょうど13時ごろに平松さん登場。
本当はスクールがない日だったのですが、3人来ていたので、番外編ということで特別講義をしていただきました。
これはラッキーでした。
今日はいつもの限界の2段階難しいところにトップロープでチャレンジということで
5.11aをトップロープで2本。
ギャラリー5.11a赤とTUNAMI右5.11a白
ギャラリーは、ホールドが悪いけどこんなにあとじゃなければ結構行けたかもしれません。。。かな。
TUNAMIの方はかぶっているので先にロープを張ってもらいクリップをはずしながら登っていくという方法だったのですがさすがにもうへろへろで、力出し切れず敗退。
中央じゃないけど曲がりなりにも憧れのTUNAMIなのでがんばろうとおもったのでかなり残念。

最後に下部5.10a、上に抜けて5.10bのタワー右の緑
5.10aのゴールまで行くのがやっとでした。

難しいのをやるとフォームが崩れたりするので後は少し簡単な奴で終わらせるといいとのことだったのですが、これでも限界でした。
気持ち的には一回終わっていたので、2セット9本はきつかったです。
ここまでやればいいトレーニングになったと思います。
来週も5.11aのトップロープはぜひやってみましょう。

|

« 朝採りのつくしは美味しくいただきました | Main | 三鷹ジムへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝採りのつくしは美味しくいただきました | Main | 三鷹ジムへ »