« Wackeyさんと三頭山へ | Main | 今日はやっと三鷹ジムで初のぼりしてきました。 »

Sunday, 09 January 2011

ルートは久しぶり。。。あっという間に勘が鈍る。

PUMP2での今年初ルートクライミング。
悔しいくらいに勘が鈍っていて、腕の力に頼りっぱなし。
しかも、ぶら下がる力が思いっきりなくなっている感じでクリップも手間取ると厳しい限りでした。
5.10aぐらいは余裕なのですが、5.10bがもうきつい。
悔しいから数をこなそうと8本のぼったのですが、最後に登ったなんと5.9が途中で力尽きてテンションしてもらって休まないと登れない体たらく。

ちょっとこれは頑張っちゃわなきゃいけないとおもい、一度片付け終わったあとボルダリングエリアへ、もう腕がヘロヘロだったので、4,5級はおろか6級でさえちょっとつらい状態。
であればと、ハングしている壁の7級を立て続けに登っているとどうやら腕よりも握力がなくなってしまった。
そこへ、レベルアップスクールの人たちが来て、8級を使ってアウトサイドフラッギングとインサイドフラッギングの練習を始めたので、後ろから説明をよく聞いて別の場所で練習してみた。
これがうまくできれば、長いルートで効率的なムーブで疲れにくくなると行っていたので、少し意識してみようと思う。
ちなみに、スクールのひとは、そのあとルートに回って同じように練習していた。
こういうのが停滞の突破口になってくれないだろうか。

でも、さすがになんか足がつりそうなほど張っている。
あしたは調子次第で走るのは休むかもしれない。

|

« Wackeyさんと三頭山へ | Main | 今日はやっと三鷹ジムで初のぼりしてきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Wackeyさんと三頭山へ | Main | 今日はやっと三鷹ジムで初のぼりしてきました。 »