« ルートは久しぶり。。。あっという間に勘が鈍る。 | Main | メリハリをつけてインターバル走を試してみたらいい感じだった。 »

Monday, 10 January 2011

今日はやっと三鷹ジムで初のぼりしてきました。

今日は、開店早々から三鷹ジムへ。
まだ、一番でした。
今年初&ホールド替え後初なので、端から5級、4級と出来そうな3級まで順番にやっていこうとしたのですが、3つ目位の4級の手に足で早々に敗退。
結局この課題は全然できず。
くやしいので、別の壁の出来そうな5級、4級を少しやって、8,7,6,5級をまずは終わらせることに方針転換。
その前に、一つ長もの。
5級まで終わらせて4級を出来そうなのから物色しつつすすめていきました。
久しぶりのグリップのいいホールドとここのところの練習不足で、左手の皮がボロボロ、テーピングをばんそうこうの代わりにして引き続き楽しみました。
どうにも停滞してきたところで、昨日やってたフラッギングを意識して登る登り方でたくさんの課題を登り、またまた4級に挑戦。
結局できたのは、4級で、7つか8つぐらい。
ひたすらやったので、力は弱ってきているものの、ルートをやっている時のように長くないので、腕がパンプすることもなく、いまさらながらちょっと使う筋肉が違うのかなと気付きました。
気がついたら、10時過ぎからはじめて、15時過ぎていたので、そろそろ終わりにしようと思い長ものをやったらさすがに力尽きてきたので終了。
結局のところ、一撃で登れた4級はふたつだけ。
まえは、4級ぐらいもっと登れたのに、、、。
やっぱり、週二回位来ていないと鈍ってしまうようです。
しかし、昨日の夜からふくらはぎが張っているので、今朝は走るのをサボったのですが、沢山のぼったからかふくらはぎ痛は取れず、腿の裏までなんだか筋肉痛になってしまっています。
明日の夜は、ゆっくりランで積極的休養をとってみたいと思います。
とはいえ、平日は30分ぐらいしか走れないので、たかが知れてますが。

|

« ルートは久しぶり。。。あっという間に勘が鈍る。 | Main | メリハリをつけてインターバル走を試してみたらいい感じだった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルートは久しぶり。。。あっという間に勘が鈍る。 | Main | メリハリをつけてインターバル走を試してみたらいい感じだった。 »